「ほっ」と。キャンペーン
ブログ引っ越しました!!
今までこのエキサイトさんで綴っていたブログをFC2さんに引っ越すことにしました。

まぁリニューアルしたのはURLだけで内容は相変わらずの落書きですが
今後ともよろしゅうお願い申し上げます~

新しいURLはhttp://aileslibre.blog56.fc2.com/です。

エキサイトさんのこのブログも更新は停止しますが、消されるまでは残します(^^ゞ
FC2使い方がまだよく判ってません(^^ゞ
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-29 16:01 | その他
ナビ依存症に良いかも・・・
以前の記事でナビ依存症をカミングアウトしたでーみです(^^ゞ

その傾向は・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-28 10:41 | グッズ
冬の晴れ間の房総ツーリング
1/25RSCメンバーのルカさんのお声掛けで房総ツーリングに行って来ました。

待ち合わせ場所は千葉県の木更津。

横浜から参加の私は・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-25 21:00 | ツーリング
無線局免許の電子申請にチャレンジ!! の その後
先日、無線局免許の電子申請をしましたが本日、免許状が到着しました\(^o^)/

コールサインは念願のJコールです(^^ゞ
d0091257_21223488.jpg
私のコールサインはJF1XMU
通常コールサインを言う時はフォネティックコードを使います。AをアルファBをブラボーって言うアレです。日本で言うと「ゴリ」「殿下」「ロッキー」って感じ??(ぜんぜん違うし・・・・)
で、私のフォネティックコードは・・・
   J        F        1    X     M     U
ジュリエット・フォックストロット・ワン・エクスレイ・マイク・ユニフォーム・・・(-_-;)
覚えにくい~言いにくい~

   J       F       1        X        M      U
じゃがりこ・フレンチトースト・いちご・クリスマスケーキ・マカロン・あんドーナッツでどうだ!(笑)
こじゃれたフォネティックコード募集中~(^^ゞ

3週間弱、思っていたより開局は早かったですね。
これは電子申請の恩恵か?はたまた利用者が居ないだけなのか??
記録として経過を残しておきます。

1/3 電子申請ユーザー登録(オンライン)
1/7 電子申請ユーザーid受領(郵送)
1/7 申請内容入力(オンライン)
1/7 申請内容事前簡易審査(オンライン)
1/7 申請内容送信(オンライン)
1/16 申請内容受付通知受領(メール)
1/16 手数料電子納付(オンライン)
1/16 免許状返送用封筒発送(郵送)
1/22 免許状受領(郵送)
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-22 21:42 | バイク全般
全米が黙殺!?(笑)
「全米が泣いた!」なんてキャッチーな映画の小見出しは良く見ますが
「全米が黙殺」!?

何それ?箸が転げても喜ぶようなアメリカ人に黙殺されるなんて、なんて可哀想な映画・・・

それがヘルライド

何となく「イージーライダー」の流れを汲むようなタイトルでありながら、
安易に付けられたようなネーミング(^^ゞ
「ヘルズ・エンジェルス」が出てくるのかな~ドキワク!!\(^o^)/

この映画・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-17 10:28 | バイク全般
早々春の房総ツーリング
快晴の日曜日、おやぢな方々4人と房総ツーリングに行って来ました。
早春というにはチト早すぎましたが日中はポカポカ陽気の1日でした。

集合場所は・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-11 21:02 | ツーリング
無線局免許の電子申請にチャレンジ!!
バイクに乗っていないのでバイク周辺機器ネタを。

ツーリングで使うと便利な無線機。使われている方、多いと思います。
コンビニ緊急停車(^^ゞからルートミスによる一斉Uターンまで(笑)
まぁ私の場合にはウィンカー消し忘れ指摘が最も多いのですが(爆)
ツーリング上の意思疎通にはとても便利です。

連絡事項でなくても「うわ!ココから見る○○綺麗~」なんてのから「あそこ歩いてる○すっげぇ○。○○!」まで、ツーリング中のおしゃべりは結構楽しいものです。

無線機は・・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-09 09:35 | バイク全般
YAMAHAクルーザー乗りに朗報!
国産スポーツバイクの衰退が叫ばれる昨今。
YAMAHAも同様、現時点で生産中のオンロードバイク(スクーター・モタード除く)は・・・・
・XJR1300
・FZ1(FAZER)
・DS250
      以上、なんと3種類しかない。
この製品ラインアップを見ても殆どが※(=生産終了)となっている。
ちなみに私の乗るXV1900も2009年は輸入中止。(ライダーは輸入継続)

私もYAMAHAに乗る者として、というかバイクを愛する者として焦りすら感じる。
いったいこの国にバイクは存続し得るのだろうか。








まぁそんな大げさな話は置いといて(笑)国産クルーザー乗りに久々の朗報です。
人気のドラッグスターは現時点で生産終了ですが、XVS950A輸入開始です。

これは以前からアナウンスがありましたね。
ドラッグスタークラシックが海外ではXVS1100Aですから
その流れを継ぐ弟分を投入ということでしょうか?

2009年ドラッグスターはフューエルインジェクション化で登場
という声(=希望)もまだありますが、
とりあえず国産空冷クルーザーのともし火は消えないで済みそうですね\(^o^)/








後記:
ちなみにUS YAMAHAが販売しているオンロードバイク(スクーター・モタード除く)は・・・・
・YZF-R1
・FZ1
・YZF-R6
・FZ6(R)
・FJR1300
・Royal Star Venture/Tour Deluxe
・Roadliner/Stratoliner
・Raider
・Road Star
・V Star 1300
・V Star 1100
・V Star 950
・V Star 250
・Warrior
・VMAX
あ~あ、さびしいな~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-05 17:04 | バイク全般
シーサイドラインをお散歩
長かったような短かったような正月休みも今日1/4でおしまい。
明日からは通常業務に戻ります(- -;)

せっかくの最終日なのでちょっとお散歩してきました。

向かった先は・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-04 21:26 | その他
徳さん快気祝いツーリング(^^ゞ
おやぢな徳さんが年末にバイクに復帰しました。
そこで1月2日、徳さん・のれんさんと快気祝いのツーリングに箱根に行って来ました。
年始早々2日続けてのツーリングですが、決して遊び呆けているんじゃないですよ!
あくまで「快気祝い」です。間違っても「ツーリングに行きたいがための口実?」なんて事は
口裂け女がビックリするほど口が裂けても言えません(^^ゞ

待ち合わせは・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2009-01-02 18:57 | ツーリング



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ