う~ん まだまだ修行が足りないな~

以前、ツーリンググッズ第1弾として購入したコーヒーミルですが、やっと試してみました。




「ツーリングにも持ち運べるハンディータイプ」として買ったのですがちょっと大きめです。
それなりに力を入れるのでこのぐらいないと挽きにくいのかもしれません。

豆はオマケで貰った秋のブレンド(中身不明?)
こういうものに最初に手を出すのは当然、娘さん。
豆を何個もこぼしながら(^^ゞミルに入れ、ガリガリとレバーを廻します。
それほど力が要るわけではないのですが、すべて挽ききるにはそれなりの体力が必要なようです。

娘→母→父と連携して3杯分の豆を3分程で挽きました。

う~ん よき香り~♪
いつものメーカーにセットして早速飲んでみました。
ぐっ!薄い!! 味がしない!!(泣)

挽き加減の設定が出来るのですが、かなり荒引きになっていたようです。
(ハンドル廻すのに一生懸命で荒さを確認するの忘れました(-_-;))

気を取り直してもう一度。が、女性陣の興味はすでにべつのところに(^^ゞ
とーちゃん ひとりでガリガリガリガリ・・・・・

う~ん・・・・まだ少し薄めかな~挽きたてで香りはとても良いのですが
もう少し多めで淹れる必要がありそうです。

日々のコーヒーにはちょっと手間ですがゆったりしたい時、
うまく挽けるようになっていこうと思います。
(ツーリングまでには時間がありそうだし・・・・)にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
[PR]
by aileslibre | 2007-12-04 11:18 | グッズ
<< バイクグッズ第2弾!少しはバイ... こ・・ここ・これっ のってもい... >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ