でっ!でんせんびょー!?(@_@)
年末から咳が止まらないでーみです。
この数日は特にひどくて一昨晩は咳き込み「パパうるさい!」と娘さんに怒られ、
昨晩は良く寝れず明け方までリビングでゲホゲホしてました。(寝室に居づらくて・・・)





困ったな~なんて思っているときに同僚から言われた一言。

「『百日咳』かもよ!病院で見てもらったら?」

ひゃくにちぜき~ ・・・  早速検索、曰く

潜伏期間は1~2週
・・・・ うんうん

発熱などはなく咳が続き、咳き込み方が激しくなっていく。
咳のために嘔吐したり、連続的な咳のあとに急に息を吸い込むため音が鳴るなどする。
・・・・まさにその症状の通り、これは百日咳かもな~

で、その先を見ると・・・


感染症法の第5類感染症に指定。
・・・・ う!
学校保健法による第2種学校伝染病に指定
・・・・ げっ!でんせんびょー!!(゜o゜)

伝染病 → 隔離 → 冷たい看護婦 → バイオハザード → ミラに射殺される。

という近未来的なロードマップを描いてしまった私はすぐに病院へ。
「もし伝染病だったら?」と考えた私は他の患者さんから離れて受診を待ちました。

レントゲンをとり、死刑宣告を聞く気分でお医者さんの話を聞きます。

医「風邪などの疾病の所見は全く無いですね!」
で「へ? あっあの・・・・原因不明の病原菌は?エボラウイルスは??」
医「たぶんアレルギーだと思いますよ!この時期、多いんですよ。薬出しますから、お大事に!」
で「いやコレラは?チフスは??」
医「なんですか?それ?? はい!次の人!!」 バタン!! 診察終了!

まぁ たいした事無くて良かったわけですが、ちょっと焦りました。
百日咳は予防接種を受けているわけですが、もし娘さんに感染させたら・・・・
と、考えると恐ろしいですね~きっと殺されるだろうな(笑)

とりあえず私の中の騒動は収束しました。残るは・・・・・
   

  同僚にエボラウイルスを感染させるだけです(^∇^)
[PR]
by aileslibre | 2008-01-10 18:09 | その他
<< 何は無くとも・・・・奈美子ちゃん お守り気分でグッズ購入! >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ