何は無くとも・・・・奈美子ちゃん

 ♪一緒に行こうよ "こくわ"の実 また採ってね

   かなり頼れるナビになるよ!♪

ドリカムの名曲「晴れたらいいね」の一節です。
「かなり頼れるナビ」が近くにいないでーみです(^^ゞ
 美味しそうな店を目ざとく見つける天才ならいるのですが(笑)

まぁ私は地図読みには自信があるので良いのですが、
運転中に地図と標識を読みながらだとちょっと大変です。

そこで素敵な彼女をエスコート\(^o^)/奈美子ちゃんです!




彼女は優秀でどこへ行くにも親切に案内してくれます。
そこの交差点を右よ!ローソンがあるでしょ!?
踏切があるのよ!右車線を走るのよ!料金は300円よ!と ・・・・ 結構おしゃべりです。

しかも私が曲がり角を間違えても文句も言わず、
気が付かなかった振りで新しい道を教えてくれます(^^ゞ
ルート設定がちょっとおマヌケだったり、自分のルートに頑固だったりしますが・・・

そして私は彼女の虜になり、彼女無しでは運転できない身体になりました。
人はこうやって過ちをおかしていくんですね。きっと・・・・


私は革巻きステアリングとカーナビがついていない車は認めません(笑)
前者はちょっと異常な嗜好の部分なので(笑)どうでも良いのですが、
後者は絶対譲れません。

昔は「近所走るのにナビいるか?」ってバカにしてたんですがね~

要ります!(キッパリ!)

案外、知らない道。距離が短いルート。意外な施設の発見などなど・・・・
とても楽しくて運転なんてしてられません! あれっ??

今回、バイクを買うことになりまして、そのバイクも当然、運転するわけです(^^ゞ
革巻きハンドルは・・・まぁグローブが革なので良しとします。
が、カーナビはやっぱり必要ですね~

そこでサンヨー ミニゴリラNV-SB260DTを注文しました。

今、四輪車についているナビはハードディスクナビですが、これはメモリーナビです。
車速が取れない、VICSが無い、CDが落とせない、韓国ドラマDVDが見れない等、機能は劣りますが値段は5分の1\(^o^)/
しかもバイクから取り外して持ち運べるので家でツーリングの予定を立てながら( ̄ー ̄)ニヤリ なんてできます。
これをバイクのハンドルに取り付けてツーリング時の迷子予防に役立てようと思います。

家電を買うときはいつも価格.comをチェックしているのですが、
この機種の底値が見えません(-_-;)
ほぼ30分程度で価格が下がってます。
パソコンと同じで「いつまで待ってもきりが無い」のですが、1円の攻防が気になる~にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-01-11 18:26 | グッズ
<< 私の将来の夢は・・・・ でっ!でんせんびょー!?(@_@) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ