私の将来の夢は・・・・
今の時期、小学生が一番の金持ちですよね~
給料日前の社会人よりはお年玉後の小学生のほうが
可処分所得は絶対上だと確信しているでーみです。

13歳のハローワーク」「キッザニア」と子供も職業のお勉強をする時代です。

私の小学生当時の希望職種は仮面ライダーでした(笑)




でも最近はより現実的です。

娘さんは何度かキッザニアに行っているのですが、ここは体験型テーマパーク。
フライトアテンダント、新聞記者からパン屋さん、お医者さんと色々な職業を体験できます。
でも子供相手と馬鹿にできないのがその職業体験内容。

職業ごとにその業種スポンサーが付いているのですが、ディズニーランドみたいに金だけ出している訳では無いようです。
朝日新聞の新聞記者になって自分の記事の載った新聞が発行されます。
銀行のスポンサーは三井住友銀行。ちゃんと貨幣を発行していますし、
JCBはクレジットカードまで作ってくれます(笑)
d0091257_23371995.jpg

このお金は働くと給料として貰えます。またパーク内で使うことも出来ます。

また、免許証を取れば車が運転できます。(スポンサード バイ 三菱自動車)
d0091257_23561369.jpg


やはり人気の職業は待ち時間が長いのですが、たくさんの職業を体験でき、とても楽しそう!
出来れば親もやってみたいです。(^^ゞ

色々な経験をして職業選択のポケットが広がるといいな。
そして自分の目指す職業に向けて早い時期に舵取りが出来ると良いんですがね~

そして・・・・・ねぇ~そのお金ちょっとだけ貸してくんない?(爆)
[PR]
by aileslibre | 2008-01-13 00:01 | その他
<< 恋の始まりは意外と静かに~♪ 何は無くとも・・・・奈美子ちゃん >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ