いろいろ聞きたい!話もしたい!!
モーツァルトから大塚愛まで音楽をこよなく愛すでーみです。

風の音、エンジンの音を聴くのがバイク。でも時には他に聞きたい音もあるんですよね~





まずは冒頭の音楽。
気持ちの良い道をゆっくり走っているときは廻りにBGMが溢れてます(想像)
でも「高速で一気に移動」なんてときには大塚愛の「フレンジャー」でも聴きながら走りたいですね(^^ゞ

次に奈美子(ナビコ)ちゃんの囁き。
カーナビを設置したわけですが、四輪車以上にバイクでは画面を見ることが出来ないと思います(想像)
今はバックミラーさえ見えてません(^^ゞ(現実)そこで音声案内。これは随時流れているわけでは無いですが聞きたい音です。

また今は無理ですがタンデムなんてのもやってみたいんです(^^ゞ
現状、勇気ある志願者はいませんが、運転に余裕が出来たらタンデマーと会話を楽しみながらツーリングをしてみたいです。

上のタンデムに関連して、我が家のタンデマー最有力候補者は携帯電話が手放せません。
「何を話すことがあるの?」というぐらい良く電話が掛かってきます。
この間も長電話をしていて、私がいったい、い(略)
バイクの後席で携帯持ちながら電話は無理でしょうから、
この方とタンデムしたら1時間間隔で15分の小休止が必要となります。
日帰りでは三浦半島1周が限界でしょう。(^^ゞ
そこで搭乗中も通話のできる環境があると余裕の日帰りツーリングが出来そうです。

さてさて、音楽・ナビ・会話・電話、これらの音をどうしましょう?

調べてみるとタンデムアンプというので実現できるようですね!

へぇ~無線機も繋げるのか~これはいいですね~

でも有線なのね~
最近、皆さんのブログで良く見かけるインターフォンみたいに無線にならないのかな~?

探してみたらこんなもの見つけました。
d0091257_1732497.jpg

WOW!!極めて理想的ですね~タンデマー最有力候補者の携帯はモトローラのbluetooth対応なので問題無し。
インターフォンの問題点として指摘されているバッテリーは内蔵では無く乾電池です。
しかもイヤフォンはステレオです。

これはいける!!いくらで売ってるんだ~と探したところ・・・・・ 売ってませんがな Orz
昨春のショー出品のようなのでDAYTONAさんに問い合わせてみました。

「現在開発中で3月上旬位の発売を予定しております」

良しよし、その頃にはまだツーリングなんていける程、運転が上達していないはずなので(笑)余裕で間に合いそうです。

でもトランスミッター+ヘッドセット×2で7万(予価)か~結構な出費だな~
これで2人の間だけじゃなくて複数人で会話が出来るともっといいのにな~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-01-23 17:52 | グッズ
<< 初ツーリングはのんびりと・・・... 何は無くとも・・・・ナビ設置 >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ