初ツーリングはのんびりと....(ウエアー編)
土曜日、初めてのツーリングに三浦半島を縦断してきました。
その日記はこちら前編後編にあります。

今回のツーリングはバイク装備の確認も兼ねていました。




まずはウエアー
先週、納車時には街着で望んだのですがやはりかなり寒かった。
今回、高速も走り、ウエアーの確認を行いました。

今回着たのは、
上半身:ユニクロのヒートテックタートル、薄手のフリース、25年前の山用ダウンパーカー(゜o゜)、ゴールドウィンのGベクターレインスーツ(防風用として着用)、ネックチューブ

下半身:ユニクロのヒートテックタイツ、Gパン、お腹にzippoハンディウォーマー(白金カイロ)

靴:ユニクロのヒートテック靴下、ペコスブーツ

グローブ:デグナーウィンターグローブ

上半身は下道、高速ともに全く問題ありませんでした。
ダウンが熱を保ち、レインスーツが風を遮っているのが良く判ります。
ちょっとパンパンですがぬくぬくでした\(^o^)/

下半身は下道は良いのですが高速はちょっと厳しい。
布地2枚重ねだけなので風が通る。オーバーパンツかレインスーツを併用する必要がありそうです。
ハンディウォーマーは今年、白金の口金に替えましたので名実ともに白金カイロに(笑)
Gパンのお腹にはさんだのですが....あっ!熱い!!このままでは低温やけど確実です(- -;)
ホッカイロに比べとても暖かいのですが身に付け方は工夫しないといけません。

靴は意外にも全然冷たくありませんでした。まだ力が入っていて汗かいてるのかも??

グローブは下道ではクラッチ操作や取り回しでやや汗ばんできます。高速でもそれ程冷たいという感じではなかったのですが、汗が冷えるので替えを持っていく必要があると感じました。

下道2時間、高速30分(80km/h巡航)の結果なのでなんとも言えませんが、下半身は早急に対応が必要です。

あっ!第〇京浜都〇SAまでなら全然OKですが....
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-01-28 13:21 | グッズ
<< 初ツーリングはのんびりと...... 初ツーリングはのんびりと・・・... >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ