バイク乗りの時計は?
「あなたの持っている時計のブランドは?」
というアンケートの堂々1位はNTT DOCOMOだそうですね(笑)
携帯電話で時間を確認と言うことでしょうが、若者はあまり腕時計しないですよね。
私も普段、腕時計で時間を見ることはほぼ無いです。なにせ時間合ってませんから(笑)
でも腕時計は毎日しています。腕時計をするのが大好きだからです(^^ゞ





そこでバイクです。さぁバイクに乗るときにはどの腕時計をしましょうか?

私は腕時計を買ったり売ったりを繰り返しているんですが、
私の持っている腕時計はすべてゼンマイで動く機械式なんです。

精密な機械式時計にとってバイクの振動はとっても悪いんです。
しかもツーリング中は雨にも濡れます。自慢じゃないですが私は200m防水のダイバーズウォッチでもトイレに行く時は濡らさないように外すほどの小心者です(笑)

私のバイクには速度計内に時計がデジタル表示されるので腕時計の必要は無いんですが・・・・・
何事にも口実が必要です(爆)

先日から振動にも雨にも強いクォーツ式で、できればアナログ表示の時計で
何か良いものが無いかな~と探していたのですがこんなもの見つけました。
d0091257_13153715.jpg

軍用パイロットウオッチLUMINOX 6402
直径45mm×厚み14mm重量200g!(゜o゜)でかいです(^^ゞ
まぁバイクもでかいので問題ないでしょう!
それにしても200gという重量は凄いです。まぁ私も重いので問題な・・・・(略)
私の持っている最重量級はブランパンのエアコマンドですがこれでも168g!
プロレスラー御用達のロレックスの金無垢デイトナがかろうじて200g!どんだけぇ~!!
軍用時計なので劣化ウランでも入っているんでしょうか?(^^ゞ
左手だけトレーニングできそうです(笑)

この時計はトリチウム発光の文字盤で暗闇でもクッキリ(^_^)
トリチウムは夜光塗料と違い、無害の放射性物質で外光が無くても自立発光します。
私は携帯時計にこのトリチウムチューブを付けてますが、本当に明るいです。
夜ベッドで携帯を探すのも簡単。10年以上自立発光するそうです。
ここまで明るいと文字盤の大きさとも相まって老眼予備軍の私にもバッチリです(^∇^)
それでも走行中、腕時計を見る余裕は無いでしょうが・・・・

皆さんはどんな時計でバイクに乗ってますか?
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-02-01 13:56 | グッズ
<< 三浦半島2週で1周(^O^) ちょっとショック(-_-;)・... >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ