海沿いツーリング1勝2敗!
連休最後の月曜日。横浜は風も収まり、まずまずの日和でした。
今日は一日家にいるつもりでノンビリとエル嬢と散歩。
畑の中の道を第三京浜保土ヶ谷PAまで行きました。そこには・・・なんだかもの凄い数のライダーが・・・・



すぐにUターン(笑)家の仕事をモーダッシュで済ませ、昼前にバイクで走り出しました。

コースは先週、鎌倉の材木座海岸まで行きましたので、そこから海沿いに南下。江ノ島までのショートディスタンスをしてきました。

途中、稲村ガ崎で休憩。このルートは江ノ島を眺めながら気持ちよく走る事が出来ます。
d0091257_12464996.jpg

その先のコンビニで軽食。ここでも海を堪能しました。ん?右上に鳥が飛んでますね~
のどかだな~(-_-;)
d0091257_1248338.jpg


ここでまずは1敗目。海を見ながらサンドイッチを食べていたのですが・・・・
トンビに1つ盗られました(泣)まさに「トンビに油揚げ・・・・」
右手に持ったサンドイッチをこれもまさに「ワシづかみ!」クー!!
しかも私の大好きな味玉入りでまだ一口しか食べてません。当然、卵は未着手・・・・
近くに猟銃を持った人がいないか探しました(^^ゞ

帰りは湘南モノレール沿いを行きました。この道、坂の向こうから突然、モノレールが現れたりして(゜o゜)結構楽しめます(笑)
d0091257_12545926.jpg


そして1勝目
絶対不可能だと思っていたXV1900の引き起こしが出来ました~\(^o^)/
教習どおり腰を近づけ「フンっ!」とそれほど力を入れなくても軽く起こせました!!
これで怖いもの無いぞ~!
えっ!?なんでそんなことしてるのかって??

そう それが2敗目。立ちゴケしました(号泣)
バイクって止まると倒れるんですよ!!皆さん知ってました??
狭い道から左折しようとして右側確認。車がいないことを確認してアクセルを開けました。
そこに凄いスピードで走ってくる車が!!私は急ブレーキ!バイクとエンジンは止まりました。
と同時に左に傾く車体。「あ゛~倒れる~」左足にぐっと力が・・・・

あれ?力がかからない??角度にして45度?いやもっと立ってるかな?殆ど倒れていないに等しい状態で傾きが止まりました。何で??誰かが支えてくれたんでしょうか??

きっと私の日頃の行いだな(^∇^)きっと!
帰ってから確認したのですがどこにもキズは付いてませんでした。不思議だ。
やっぱり誰かが(略)・・・再度試してみようと思ったのですが当然、そんな勇気はありません。

今日、ひとつ大人になった気がします(笑)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-02-12 13:28 | ツーリング
<< ふるーつ物語 雪の日のプチドレスアップ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ