力強い味方(^∇^)
わたくし自慢じゃありませんが手先が不器用です。
そのブッキーなわたくしがバイクをいじると、色々なトラブルが発生するわけです。




モノの本によるとツーリング必携グッズの中に「予備のヘッドライト球」なるものがあります。
球切れ対策ですね。車の場合2灯→1灯になるだけですがバイクでは真っ暗になるのかな?
ふ~ん・・・ヘッドライトを外すのね。自分で交換できるかやってみるか!(^_^) 
(だいたい『失敗』というのは「出来そうも無いことを『やっぱり出来ないや(^_^)』と自分を納得させようとしたときに起こったりするのです)

マニュアルを見ながらアレーンキーでカバーを外し、ハウジングのカバーをドライバーで・・・
ガリッ!       あ゛っ!!(゜o゜)

ねじ山なめました(-_-;)やってみるどころか、二度と交換も出来なくなりました orz

普段の私は「やっちまったものはしょうがない。ここは開かずのネジという事で・・・」
で済ませてますが(^^ゞさすがにここはそのままじゃマズそうです。

そこで見つけたのがこのお助けコンビ。
d0091257_10432992.jpg


左・スクリューグラブ
これはジェル状の摩擦向上剤?なのかな??ねじ山に付けると回り易くなります。
摩擦係数を最大800%増大!アメリカ空軍、イギリス空軍にて使用だそうです。
空軍って不器用な人が多いんでしょうか?(笑)

右・エアロビクス2 (+)1×100
どういうネーミングでしょうか?(笑)
これは潰れたネジに対応できる特殊な形状のドライバーで潰れたねじ山にがっつり食い込みます。

この2つを導入し、お得意の失敗隠し(爆)大成功~!!力強い味方を得ました(^∇^)
ただ「予備のヘッドライト球」を諦めたのは言うまでもありません(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-02-14 11:21 | グッズ
<< 海沿いふたたび! ふるーつ物語 >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ