伊豆半島はじっこ無風ツーリング
日曜日、伊豆半島の伊東までポカポカツーリングに行ってきました!




今回はバイクブロスで仲良くしていただいているひでさん、のれんさん、青ちゃんさん、横浜の徳さんの「おやぢ衆」5人組でのツーリング
なんとバイク修行中の身にも係らず、身の程知らずな初マスツー!
まぁ初心者ということで先頭を走らせていただきましたので、それはもうやりたい放題です(爆)

今回も写真を撮ったのですがよっぽど動揺していたのか間違って消してしまいました(泣)
ですので写真はひでさんの日記で見てください(^^ゞ

集合はマスツー集合場所の聖地(?)東名高速下り海老名SA!
未だにバイクがたくさん停まっているところに行くのは緊張します。3台分の駐車スペースを目ざとく見つけて、真ん中に停めました。

名のある高速道路初走行でしたがそれほど緊張も無く、後ろを気にする事も無く(笑)厚木ICで小田原厚木道路を経て小田原の海岸線へ

「昨日は風が強くて(-_-;)」なんて言っている方があちこちにいるようですが、日頃の行いのせいじゃないですか?(笑)
ここから伊東までほとんど風も無く、キラキラ輝く海を見ながらポカポカ陽気の中、のんびりツーリング!

伊東での昼食は干物を自分で焼いて食べました(^∇^)しかし七輪1つで5人はちょっと狭いよ~

のんびりして帰途に着きます。当初伊豆スカイラインを北上する予定でしたが、強風が予想されるため往路を戻ることに。
が、ここで誤算が・・・・

誤算1:先頭を走るということはコース・ナビゲーションをするということ。
車では良く伊豆に来ましたが、伊東から小田原までは渋滞するのでスカイライン以外走った事が無く、道を間違えまくりました(-_-;)
更には急な針路変更で青ちゃんさんをコースアウトさせてしまいました・・・ごめんなさい<(_ _)>
危なっかしい運転もみなさんに暖かく見守っていただきました(^^ゞ

誤算2:渋滞があるということは時間がかかります。車はその間、音楽でも聞いて紛らわすのですが、バイクの場合、すり抜けなんていう作法があります。
このすり抜け。バイク修行中の身には中々辛いのですが、モソモソと左側を走ってみました。
当然、他の方のペースには程遠いのですが、みなさんに暖かく見守っていただきました(^^ゞ

誤算3:初ルートですが、このルートから見る網代・熱海は絶景!!
小田原方面から見ると平面的ですが、伊東からのルートはアップダウンがあり「東洋のナポリ」そのもの\(^o^)/とはいえ「西洋のナポリ」は良く知りませんが(^^ゞ今度じっくり見たいです。

その後はおやぢらしく箱根の天山で温泉!!
そのまま浴衣でも着たいのを我慢して、完全防寒のライダーウエアーに。

帰りの小田原厚木~東名高速は強風で手がハンドルから引き離されそう、温泉で緩んだ筋肉も一気に固まります(-_-;)

くたくたで6時帰宅しました。で、倒れこむように・・・2時間爆睡(^^ゞ

お付き合いいただいた おやぢな皆さま、ありがとうございました!懲りずにまたヨロシクお願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-02-25 13:39 | ツーリング
<< 型落ち 大好き!2 型落ち 大好き! >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ