ヤマハ逆輸入車試乗会は大賑わい!
この週末は暖かったですね~
土曜日は20日に行けなかったお墓参りとXV1900の1ヶ月点検に行ってきました。





で、日曜日。この日は神奈川県の大磯町で開催された「2008プレストニューモデル試乗会に5台、総排気量9300CCで行ってきました(^^ゞ


プレストはヤマハの逆輸入車を扱う輸入業者で私のXV1900もここから買いました。
会場は大磯ロングビーチというプリンスホテル併設のプールガーデンの巨大駐車場。
到着時には既にかなりの人数が来ていました。
d0091257_10472513.jpg

早速、順番待ち。
d0091257_10531715.jpg

今回のお目当ては新製品のXV1900CUライダー。チョッパーなクルーザーです。
ロードウォリアーの後継でしょうか?XV1900Aのやんちゃな弟って感じ??(^^ゞ
タイヤ太っ!!210/40R18ですよ~
d0091257_10533448.jpg

ライダーはXV1900Aより更にハンドルが遠く、かなり前傾になります(^^ゞペダル系もやや遠いか?
また全体に細~い印象。これはフレームの造りのせいでしょうか?
でもイメージ的には私の思っていたアメリカンはこれだな~

次に乗ったのはなんとこれ!
d0091257_1119947.jpg

YZF-R6!!おおよそ私には縁のなさそうなバイクです。
まずはペダルの位置に違和感を感じ、ハンドルと一緒に動かないメーター類に酔いそうでした(笑)
d0091257_18273941.jpg

試乗コースは10台前後の縦列で1000mのコースを2周。ストレッチは400m。
皆さん「コレでもかっ!!」ってぐらいストレッチでアクセル全開です(笑)
私も後続の皆さんにご迷惑を掛けないように全開!!普段2000rpm位しか回さないエンジンを思いっきり回し120km/h位まで出しました(^^ゞ
これは・・・・このバイクを低速で走らせるのはある意味拷問では?(笑)
max100km/hの日本で乗るのは無理があるバイクなんでしょうね。きっと・・・

最後に乗ったのはこれ!
d0091257_11293744.jpg

XTZ125E左側のオフロードです。
オフロードに乗るのも初めて。着座位置の高さにややビビリましたが何とか乗れました。
2台目のバイクを買えるとしたらオフロード!と思っている私は色々と試してみました(^^ゞ

コース2周では不完全燃焼気味ですが、色々なバイクに乗れて楽しかったです。
一番人気のYZF-R1に乗ってみても良かったかな?・・・(ゼッタイ無理ですキッパリ!)

お昼になったので試乗を終え、お昼御飯を食べに小田原漁港の魚市場食堂へ。
d0091257_1141983.jpg

海鮮丼をいただきました\(^o^)/
d0091257_11393335.jpg

本日の5台
d0091257_11421154.jpg

皆さんありがとうございました~またよろしくお願いします!!\(^o^)/
(ルカさん写真ありがとうございました!)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-03-24 11:55 | ツーリング
<< オイル交換どんだけぇ~ 房総半島打ち止め~ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ