人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妄想のお供にこんな1冊
タイトルを見て変な想像したでしょう~あなた! m9(^∀^)
先日、妄想ツーリングについて書きました。
自由な妄想はそれはそれで楽しいのですが、やはりただ闇雲に妄想していては身体に毒です。(何で?)
何かテーマを決めて妄想するのもまた別の楽しさがありますね~

テーマとしては日本縦断とか国道制覇とか色々あるんですが、ひねくれものの私はこんなテーマをオススメ!(^O^)




それは「酷道
wikiによると「酷道(こくどう)は、一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど『国道』と呼ぶにはふさわしくない、文字通り『酷(ひど)い状態の国道』を略した日本語の用語」だそうです。
有名なところでは・・・・・
青森県の「階段国道」国道339号

新潟/福島県境の「登山国道」国道289号

などなど・・・・・

これら国道どころか道とは思えないような「酷道」を集めた本が「酷道をゆく
妄想のお供にこんな1冊_d0091257_0535215.jpg


この本、かなりマニアックな道路ばかりですがマニアじゃなくても楽しめます(^^ゞ
ただ正直言って私にはここに載っているようなユニークな酷道を走る自信はありません。
またオフロードバイクじゃないと無理な道も多いのでは無いでしょうか??

でも、妄想ツーリングならパンクの心配も、ガス欠の心配も、山奥で野宿なんて心配もありません。
酷道を志す本来のスピリットとは思いっきりベクトルが異なりますが(^^ゞ
お気軽お気楽な妄想ツーリングにはオススメです(^O^)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
by aileslibre | 2008-04-03 01:08 | 妄想ツーリング
<< 16Bitの壁を越え・・・ 妄想ツーリングへの誘い >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ