道路は続くよ~どこまでも~♪
妄想ツーリスト でーみです(^^ゞ

昨日のグーフィーの誕生日を記念して(^^ゞ妄想ツーリングに行ってきました(笑)
ちなみにグーフィーは今年76歳、いつまでも若いですね!!





d0091257_18271232.gif


名づけて「関越~北陸~上信越ぐるっと旅
とにかく走りたい!!こんな欲求を満たしてくれるコースをYahoo!ドライブ。
全行程680km!走りがいありそうです。

このコースは早朝3:30に自宅を出発しましょう。そうすると関越道に4時には乗れ、ETC深夜割引が利きます。
日本海に向けてひたすら北上。関越トンネルは6:10まだ寒いでしょうね~
国境の長いトンネルを抜けるとそこは日本有数の穀倉地帯。

7:30長岡で北陸自動車道に入ります。ここから30分ほど走ると噂の柏崎、やっと日本海とご対面。このあたりで本コースの中間地点です。

8:30直江津を過ぎると上越JCTで上信越道に入ります。右手に妙高を見ながら段々と標高を上げていきます。

9:00野尻湖が見えてきました。正面には志賀高原の山並みも見えます。

9:40長野を過ぎ、更埴JTCで長野道と別れます。直江津からここまでのフォッサマグナの縁を通るルートから外れ、浅間山の外周を廻るように進みます。

10:30イベント施設盛りだくさんの佐久平PAを過ぎます。ここは色々なアトランクション、冬にはスキー場も併設されるPAです。

10:50軽井沢を過ぎると右手に特徴のある妙義山が見えてきます。私はこの山と少し先にある荒船山が大好きなんです。荒船山には以前、ドライブに行きました。(ツーレポはこちら)

11:10藤岡JCTで関越道に合流です。ここからは車の量が増えるので少しペースが落ちますね。そして・・・・

12:10練馬IC手前の所沢ICで何故か降ります。ここまで走行距離600km。
さあETCゲートに表示される金額は・・・・・「250円(深夜割引)」(笑)

ああ疲れた~もちろん妄想なので休憩・給油は無し。
でも妄想ツーリング以外では絶対行きませんよ。こんなルート。でしょ?皆さん。

ちなみに今週末も天気いまいちです。翌週(6/7)には関東梅雨入りの予報 orz
今週末は多少の雨でも行かねばならぬ~

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-05-26 18:29 | 妄想ツーリング
<< 晴天狙って吉田うどん! 妄想ツーリングにYahoo!ドライブ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ