晴天狙って吉田うどん!
今週の天気予報は土曜・・・雨、日曜・・・晴れ時々曇り
分り易い天気予報に皆考えることは同じな訳で、どこへ行ってもバイクでごった返している道志街道~山中湖~朝霧高原を走って来ました。
今回、ご一緒いただいたのは・・・・おやぢなお二人。




旅の始めは宮ヶ瀬湖。鳥居原園地で小休止。
d0091257_23442762.jpg

ここは私が大好きな場所。芝生の上で半日のんびり過ごしてもいいぐらい(^^ゞ
でもそれでは申し訳ないので道志街道へ。

道志街道は思ったほど交通量も多くなくのんびり走りました。
たまに追い抜くのはバイクばっかり。そして道の駅どうし。
d0091257_2352158.jpg

ここは初めて寄りました。場内には川が流れ、裏には道志川が水音をたてていました。
水源の村の気持ちの良い道の駅でした。

山伏峠を越え、山中湖へ。
d0091257_23564940.jpg

残念ながら富士山の全貌は見えません。行いが悪いのは誰かな~?(^^ゞ

ひとしきり なすり合いも済ませ(^^ゞ今日の目的地。吉田うどんへ
以前から行きたかった「麺許皆伝」へ!と、思ったんですが日曜定休(泣)
そこで今回行ったのは・・・・
d0091257_003732.jpg

「ほり端うどん」
d0091257_02744.jpg

「肉てんぷらうどん」を戴きました。
吉田うどんは初めて食べましたがコシが強~い!「ひとくち32回噛みダイエット」中の私は途中であごが痛くなりました。

「喰ったら風呂」な一行は・・・道の駅なるさわ併設の「眺望の湯ゆらり」へ
d0091257_082320.jpg

ここでも恥ずかしがり屋の富士山は全貌を見せてくれません。

富士山のあるハズの方向をバックに名物「富士桜ソフト」を食べました。
d0091257_0113975.jpg

(ヒデさんの記事から借用(^^ゞ)

道の駅朝霧高原でなんとか見えた富士山頂上。
d0091257_014170.jpg


渋滞19km(-_-;)の東名高速で家路に着きました。

同行の皆さんありがとうございました\(^o^)/
また行きましょうね!さあ次は何喰おうかな~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-06-02 00:32 | ツーリング
<< とうとう雑誌の表紙を飾りました!! 道路は続くよ~どこまでも~♪ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ