1年分食べ尽くしました(^O^)
今日は土曜日運動会だった娘さんの代休。
そこで家族でちょっとお出掛けしてきました。

とはいえ天気は雨。
この時期の雨のなか、やることは一つ!!




さくらんぼ狩り!
d0091257_2258277.jpg


山梨市にさくらんぼ狩りに行って来ました。
ちなみにさくらんぼ狩りはハウス内でするので雨が降っても出来ます。

毎年この時期に行っているのですが今年は温暖化の影響で超不作とか・・・
このあたりはさくらんぼ栽培の南限らしく温暖化の影響をもろに受けるそうです。
いつも行く農園はクローズ。でも幸い近くの農園をご紹介いただいて40分食べ放題!(^O^)
d0091257_2362735.jpg

いつもは園内にある色々な品種をあっちこっち食べ歩くのですが今年はちょっと違います。
それはこの「正光錦」というさくらんぼのうまいこと!美味いこと!!\(^o^)/
1本の桜の木に家族3人 虫のように張り付いてました(笑)
d0091257_23334487.jpg

お腹いっぱいいただきました。
私は毎年、さくらんぼはこの日にしか食べませんが、奥さま&娘さんはまだ足りないらしく
お土産まで買い込んでました(^^ゞ

このあとはやはり毎年恒例の・・・・・
d0091257_23273074.jpg

ほったらかし温泉
「あっちの湯」と「こっちの湯」の2箇所あります。で、今年は・・・
d0091257_2318288.jpg

元祖、「こっちの湯」。残念ながら富士山は望めませんでしたが、雄大な景色を眺めながら
のんびりと浸かることができました。

入浴後はこれも恒例、「温玉あげ」(ガッついて食べたため写真無し(^^ゞ)
と、その時、富士山が頭を見せてくれました。(見えますか?)
d0091257_23222463.jpg


時間がなくてフルーツ公園で遊べなかったのはちょっと残念。フルーツ公園からの遠景。
d0091257_23243543.jpg


あっ!信玄餅買うの忘れた(-_-;)
[PR]
by aileslibre | 2008-06-09 23:35 | その他
<< イザッ!秩父甲州周遊ツアー こっちの水は甘いぞ~ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ