スカイラインは雲の中
6/28(土)の天気予報は「曇りところにより晴」から始まり二転三転を繰り返しました。
その度に私の行動予定も「宝川温泉ツアー」から「ふて寝」まで二転三転を繰り返した訳ですが、金曜21時時点では「曇り」しかも沿岸は晴れマークも(^O^)
急遽、おやぢなのれんさんにお付き合いいただいて行って来ました思いつき伊豆ツアー。
コース図はこちら




集合場所はいつもの東名 海老名SA
今日は時間がゆっくりなせいか?天候のせいか??バイクも少なめ。
駒門PAで休憩ののち沼津ICまで。
最初の目的地は・・・・いきなり昼飯です(笑)
沼津と言えば沼津港市場。ここは大人気で土日はいつも混雑してます。
美味いもののためなら多少の待ち時間は我慢するのが大人の行動ですが(^^ゞ
今日は雨雲との持久戦。食事はさらっと行きたかったため、あえて港には行かず、
お馴染み「丸天」の卸団地店へ。
d0091257_1923684.jpg

ここは柿田川公園のすぐ近く。メニューも魚河岸店と同じと思われます。
当然、大排気量シリンダー状かき揚(笑)もあります。


正午の入店でしたが席はまだ空いてました。
本日二人が頼んだのはぜいたく海鮮丼の「丸天丼」と
d0091257_18551782.jpg

「カサゴ揚げ」!カサゴは二人で1つをバリバリいただきました。
d0091257_18555975.jpg

どれも美味しゅうございました\(^o^)/でも・・・・喰いすぎた~

ここから重い身体を南に向け、修善寺から西伊豆スカイラインを目指します。
d0091257_190428.jpg

途中のだるま山高原で駿河湾に浮かぶ富士山を眺めました!
d0091257_1911669.jpg



ん?見えない??心の眼を開いて良~く見てください(笑)

そこから先はずっと こんな感じ
d0091257_1941550.jpg
d0091257_195457.jpg

軽快に!でも恐る恐る土肥峠まで殆んどひと気の無い霧の中のワインディングを楽しみました。

一度修善寺に降り、伊豆スカイラインへ。当然、景色は変わりませんがコチラは交通量が多め。雨もポツポツと来ましたがすぐ止みました。

この先の天候と時間を鑑み、恒例の温泉は我慢することにしました。が、ちょっと寄り道。
以前から行きたかった旧東海道の「甘酒茶屋」へ。
ここは創業350年とのことですが雨漏りがひどく改修中とのこと。
仮店舗で甘酒(もちろんノンアルコール)とあべ川餅をいただきました\(^o^)/
d0091257_19184722.jpg

あっ!そうそう写真とらなきゃ!っと思ったときには・・・・・






既にこのありさま(笑)
d0091257_1920847.jpg

またもやお腹いっぱいで旧街道を雲海の中に降りました。

視界は限りなくゼロに近かったのですが本格的な雨にも当たらず、美味しいものも食べられて
満足、満腹なツアーでした。のれんさん付き合ってくれてありがとう!
d0091257_19371265.jpg

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-06-29 19:37 | ツーリング
<< ツーリング環境向上計画!! 夢は大空を駆け巡る! >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ