人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スカイラインは雲の中
6/28(土)の天気予報は「曇りところにより晴」から始まり二転三転を繰り返しました。
その度に私の行動予定も「宝川温泉ツアー」から「ふて寝」まで二転三転を繰り返した訳ですが、金曜21時時点では「曇り」しかも沿岸は晴れマークも(^O^)
急遽、おやぢなのれんさんにお付き合いいただいて行って来ました思いつき伊豆ツアー。
コース図はこちら




集合場所はいつもの東名 海老名SA
今日は時間がゆっくりなせいか?天候のせいか??バイクも少なめ。
駒門PAで休憩ののち沼津ICまで。
最初の目的地は・・・・いきなり昼飯です(笑)
沼津と言えば沼津港市場。ここは大人気で土日はいつも混雑してます。
美味いもののためなら多少の待ち時間は我慢するのが大人の行動ですが(^^ゞ
今日は雨雲との持久戦。食事はさらっと行きたかったため、あえて港には行かず、
お馴染み「丸天」の卸団地店へ。
スカイラインは雲の中_d0091257_1923684.jpg

ここは柿田川公園のすぐ近く。メニューも魚河岸店と同じと思われます。
当然、大排気量シリンダー状かき揚(笑)もあります。


正午の入店でしたが席はまだ空いてました。
本日二人が頼んだのはぜいたく海鮮丼の「丸天丼」と
スカイラインは雲の中_d0091257_18551782.jpg

「カサゴ揚げ」!カサゴは二人で1つをバリバリいただきました。
スカイラインは雲の中_d0091257_18555975.jpg

どれも美味しゅうございました\(^o^)/でも・・・・喰いすぎた~

ここから重い身体を南に向け、修善寺から西伊豆スカイラインを目指します。
スカイラインは雲の中_d0091257_190428.jpg

途中のだるま山高原で駿河湾に浮かぶ富士山を眺めました!
スカイラインは雲の中_d0091257_1911669.jpg



ん?見えない??心の眼を開いて良~く見てください(笑)

そこから先はずっと こんな感じ
スカイラインは雲の中_d0091257_1941550.jpg
スカイラインは雲の中_d0091257_195457.jpg

軽快に!でも恐る恐る土肥峠まで殆んどひと気の無い霧の中のワインディングを楽しみました。

一度修善寺に降り、伊豆スカイラインへ。当然、景色は変わりませんがコチラは交通量が多め。雨もポツポツと来ましたがすぐ止みました。

この先の天候と時間を鑑み、恒例の温泉は我慢することにしました。が、ちょっと寄り道。
以前から行きたかった旧東海道の「甘酒茶屋」へ。
ここは創業350年とのことですが雨漏りがひどく改修中とのこと。
仮店舗で甘酒(もちろんノンアルコール)とあべ川餅をいただきました\(^o^)/
スカイラインは雲の中_d0091257_19184722.jpg

あっ!そうそう写真とらなきゃ!っと思ったときには・・・・・






既にこのありさま(笑)
スカイラインは雲の中_d0091257_1920847.jpg

またもやお腹いっぱいで旧街道を雲海の中に降りました。

視界は限りなくゼロに近かったのですが本格的な雨にも当たらず、美味しいものも食べられて
満足、満腹なツアーでした。のれんさん付き合ってくれてありがとう!
スカイラインは雲の中_d0091257_19371265.jpg

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
by aileslibre | 2008-06-29 19:37 | ツーリング
<< ツーリング環境向上計画!! 夢は大空を駆け巡る! >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ