快晴の軽井沢ツーリング(前編)
土曜日はシバラクさん主催の軽井沢ツーに参加してきました\(^o^)/

梅雨の後半で天気が心配な時期。
天気予報にくぎ付け、雨マークが付いたり消えたりに一喜一憂しながらの1週間でした。
落ち着かない気持ちをこんなステッカー↓を造ってまぎらわせたり(^^ゞ
d0091257_1853746.jpg






そして迎えた週末、天気予報には念願の晴れマーク!!\(^o^)/
イザ!軽井沢へ!!
3時半起床、4時半出発で1次集合場所の東名用賀インター近くのマックへ。
ここで集まったのは4人。なんと私以外は皆、新車!!納車オフかいな?
d0091257_1981083.jpg

左から初めてお逢いしました祝!DSC1000納車「hiroさん」、今回の主催者「シバラクさん」、でーみ、そして先週納車オフでお逢いした祝!スポーツスター納車「ぱんだまんさん」。
あれ?シバラクさん。そのバイクは?代車?? なんと本日最初のサプライズは・・・・・

Orange改め祝!Tiger1050納車
「当日はボンネビルを探さずオレンジジャケットを探せ」なんて変な事、書いていた意味がやっと判りました(^^ゞ

この4台で全体集合場所、関越道 高坂SAへ。
既に「hideさん」、「とらぞうさん」そして初めてお逢いしました「Ozappyさん」が到着済み!
Ozappyさんに栄養ドリンクを差し入れていただきました。ありがとうございました(^O^)
残念ながらOzappyさんはお仕事でお見送りのみ。

そして騎士勢ぞろいの中、颯爽と登場したのは・・・・
初めてお逢いしました「三十路♀さん」

で、本日のツーリング参加者全員でカシャ!
d0091257_22452369.jpg
(シバラクさん提供)

最初の休憩はJR横川駅。ここには「碓氷峠鉄道文化むら」があります。
d0091257_2323557.jpg

信越本線の終着駅ですが10年前までは軽井沢まで運転していました。

ここからは国道18号の旧道を登ります。
そしていくつかの綴れ折りの先に見えたのは・・・・・
d0091257_2383839.jpg

有名なめがね橋です。正式には碓氷第三橋梁。
この横川-軽井沢間11.2kmにはこのような橋が18、トンネルが26あるそうです。
それだけの路線を明治25年にたった1年半で作ったとか!
この路線は昭和38年に廃線になっていますので既に45年。横川から遊歩道になっています。
橋の上はこんな感じ。
d0091257_23134876.jpg

トンネルも歩いて行けます。
d0091257_2314438.jpg

d0091257_23153580.jpg

hideさんがトンネルに消えました・・・・惜しい方を亡くしましたアーメン(笑)
「hideさんのバイクにキーが付いているかどうかが気になるな~」
なんて言いながら三十路さん、とらぞうさんと待ちます。

待ちます・・・・・       待ちます・・・・・

帰ってこない・・・・・まぢ??   

ふと・・・下を見ると・・・
d0091257_2324731.jpg

いるし(ーー;)
なんでもトンネルを出たところで道に出られたそうです。
ちぇっ!ローライダー所有の夢が消えたぜ(^^ゞ

ここからまた綴れ折りをひたすら登ります。
登り切ったところはThe分水界「碓氷峠」。典型的な片峠で登り切った途端に普通の真っ直ぐな道が軽井沢まで続きます。

ここで恒例の・・・・ソフトクリーム
d0091257_23315224.jpg

名門!「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズソフトクリームです♪
チーズ好き、ソフトクリーム好きには堪らない一品です\(^o^)/

d0091257_2338515.jpg

hideさん、三十路さんもフロマージュ祭り開催中(笑)
もう少し祭りに参加したかった私ですが、しぶしぶ(^^ゞ先に進みます。

後ろ髪引かれながらも次へ続く~
[PR]
by aileslibre | 2008-07-13 19:20 | ツーリング
<< 快晴の軽井沢ツーリング(後編) 8人乗りのファミリーカーを買い... >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ