人気ブログランキング | 話題のタグを見る
からっ風~日光~霧降高原ツーリング
7/20 おやぢな皆さんとツーリングに行って来ました\(^o^)/

待ち合わせは関越道-上里SA、2週続けてのgoodMorning関越です(^^ゞ
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_18593110.jpg




からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_1903296.jpg

最初のコースは関越道-赤城ICから始まる「からっ風街道」
赤城山を巻くようにして走る快適ワインディングです。交通量もほとんど無し。というかバイクしか居ません(^^ゞ
タイトコーナーはあまり無く、私も爽快に走れました。というか私が爽快なこのペース。不満だったメンバーも多かったのでは??

ここからR122で日光を目指します。この道は渡良瀬渓谷沿いの道ですが・・・・
結構単調で眠くなるzzzzz....
ipodでTubeを聴きながら歌いながら走りました(^^ゞ
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_192987.jpg

途中の草木湖でひとやすみ~

日光に近づくにつれ次第に気温が下がります。最後のトンネルはメッシュジャケットでは寒いぐらい。
その日光は今にも泣き出しそうな曇り空。いろは坂を登ります。
いろは坂は明智平まで自由走行。あっという間に目の前に誰も居なくなります(笑)
いろは坂はバイクでは初めて。2ターンに1回の割合でステップを擦りながら(^^ゞ
それでもゆっくり登ります。明智平で休憩のはずが大渋滞!!
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_1993434.jpg

中禅寺湖まで行くことに。

昼食は湖畔のレストランでゴマつけうどんを戴きました。美味しかった~
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_19132035.jpg


ここから先の渋滞を嫌って早々にいろは坂を下りました。
その後、霧の霧降高原を通りぬけ大笹牧場へ。
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_19184149.jpg

牧場といえば定番の・・・・
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_19164134.jpg

混雑する日光市内、今市市内を通り抜け日光街道、杉並木へ。
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_19202224.jpg

渋滞のおかげで杉並木をたっぷり堪能できました(^^ゞ
帰りは東北道-宇都宮IC。途中佐野SAで名物佐野ラーメンを戴きました。
からっ風~日光~霧降高原ツーリング_d0091257_19214636.jpg


結局覚悟していた本格的な雨にも降られず、それほどの暑さも無く快適なツーリングでした。
参加者のおやぢな皆さん。お疲れ様でした~また行きましょうね~!!\(^o^)/
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
by aileslibre | 2008-07-21 19:28 | ツーリング
<< いざっ!神々の頂へ!!(前編) 快晴の軽井沢ツーリング(後編) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ