からっ風~日光~霧降高原ツーリング
7/20 おやぢな皆さんとツーリングに行って来ました\(^o^)/

待ち合わせは関越道-上里SA、2週続けてのgoodMorning関越です(^^ゞ
d0091257_18593110.jpg




d0091257_1903296.jpg

最初のコースは関越道-赤城ICから始まる「からっ風街道」
赤城山を巻くようにして走る快適ワインディングです。交通量もほとんど無し。というかバイクしか居ません(^^ゞ
タイトコーナーはあまり無く、私も爽快に走れました。というか私が爽快なこのペース。不満だったメンバーも多かったのでは??

ここからR122で日光を目指します。この道は渡良瀬渓谷沿いの道ですが・・・・
結構単調で眠くなるzzzzz....
ipodでTubeを聴きながら歌いながら走りました(^^ゞ
d0091257_192987.jpg

途中の草木湖でひとやすみ~

日光に近づくにつれ次第に気温が下がります。最後のトンネルはメッシュジャケットでは寒いぐらい。
その日光は今にも泣き出しそうな曇り空。いろは坂を登ります。
いろは坂は明智平まで自由走行。あっという間に目の前に誰も居なくなります(笑)
いろは坂はバイクでは初めて。2ターンに1回の割合でステップを擦りながら(^^ゞ
それでもゆっくり登ります。明智平で休憩のはずが大渋滞!!
d0091257_1993434.jpg

中禅寺湖まで行くことに。

昼食は湖畔のレストランでゴマつけうどんを戴きました。美味しかった~
d0091257_19132035.jpg


ここから先の渋滞を嫌って早々にいろは坂を下りました。
その後、霧の霧降高原を通りぬけ大笹牧場へ。
d0091257_19184149.jpg

牧場といえば定番の・・・・
d0091257_19164134.jpg

混雑する日光市内、今市市内を通り抜け日光街道、杉並木へ。
d0091257_19202224.jpg

渋滞のおかげで杉並木をたっぷり堪能できました(^^ゞ
帰りは東北道-宇都宮IC。途中佐野SAで名物佐野ラーメンを戴きました。
d0091257_19214636.jpg


結局覚悟していた本格的な雨にも降られず、それほどの暑さも無く快適なツーリングでした。
参加者のおやぢな皆さん。お疲れ様でした~また行きましょうね~!!\(^o^)/
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-07-21 19:28 | ツーリング
<< いざっ!神々の頂へ!!(前編) 快晴の軽井沢ツーリング(後編) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ