いざっ!神々の頂へ!!(前編)
7月22日おやぢな日光ツーの興奮(疲れも)冷めやらぬ中、
後部座席で奏でる2人+1匹の寝息をBGMに早朝の中央道を西に向うでーみ家。
我が家のプチ夏休みの始まりです。




目指すは長野県の中央アルプス、木曾駒ケ岳。
中央道-駒ヶ根ICまで約200kmの高速クルージングの後、(ETC割引のため長坂ICで一度降りて乗りかえすのはお約束(^^ゞ)登山基地、菅の台バスセンターへ。
ここは既に標高1000mあり気温もややひんやり。ここからは路線バスで行くのでエル嬢とはしばしお別れ(涙)
平日とはいえバスは2台増便するも満席。もの凄い山道を30分かけて標高1,661.5mの駒ヶ岳ロープウェイしらび平駅へ。
d0091257_2250937.jpg

ロープウェイは7分半で標高2,611.5mの千畳敷駅へ運んでくれます。
ロープウェイを降りるとそこは・・・・・
d0091257_22562444.jpg

絶景!
まだ雪渓が残る千畳敷カールにはお花畑も広がっています。
d0091257_232312.jpg

d0091257_231559.jpg


ここからは登山の領域。夫婦は10年の登山経験がありますがブランクも10年(^^ゞ
娘さんは那須-茶臼岳2回の登山経験(^^ゞ
初心者になった気持ちで慎重に登って行きます。目指すは宝剣岳、ルートはこんな感じ。
d0091257_23131061.jpg

途中、結構な傾斜や・・・・
d0091257_231542.jpg

足元スッパリ切れ落ちた鎖場も!!
d0091257_23183240.jpg


そして頂上にたどり着いた時は最高の気分でした\(^o^)/
d0091257_23214564.jpg

頂上から見下ろす景色も絶景!
d0091257_2323655.jpg


さすがにクタクタな一行は伊那で1泊しました。その後のことは後編へ~(^^ゞ
[PR]
by aileslibre | 2008-07-24 23:51 | その他
<< いざっ!神々の頂へ!!(後編) からっ風~日光~霧降高原ツーリング >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ