震えながらのパ・ドゥ・トゥロワ
7/27、八ヶ岳に行ってきました。目的はこの日から清里-萌木の村で開催されるフィールドバレエ

早朝に一仕事終え、9時前に出発。中央道に乗りました。




何故か一宮御坂で途中下車し、執念深~い(^^ゞ我が家がまず向かったのは・・・
d0091257_1711163.jpg

Orz
リベンジ再度失敗!もう、いいかげん良いんじゃないの?人生諦めが肝心ですよね(笑)
しかしまだ昼前。いったい何時から皆さん買ってるんだろう(゜o゜)

再度、中央道を走行中、物凄い土砂降り!!あわてて八ヶ岳PAへ。
そこでこんなキャンペーン発見!
d0091257_17122844.jpg

ちょっとコンプリートはムリそうだけどちょっと乗っかってみました(^^ゞ
d0091257_17124962.jpg

うん!いけるいける(^∇^)

小淵沢ICで降り、フィオーレ小淵沢に行きました。
d0091257_1714770.jpg

ここは有料の施設ですが様々な花が咲き乱れるガーデンパーク。
エル嬢も一緒にお散歩しました。ここに着た目的はコレ!!
d0091257_17163086.jpg

綺麗でしょう?正面の山は南アルプスです。

本当は明野のサンフラワーフェスに行く定でしたが、未だ開花していないとの事でした。

結構な規模のひまわり!!圧巻です\(^o^)/
d0091257_1720473.jpg


というところでまた黒い雲・・・車に入ったとたんに・・・・どしゃ~ピカ~ゴロ~!!
久しぶりに本格的な夕立ちを体験しました。
エル嬢は丸くなり、私は必死に稲光を目で追い、娘さんは携帯で実況中継をし、奥さまはアウトレット品のお菓子に舌鼓を打つ。それぞれの夕立ちの過ごし方。

30分ほどで雨は上がりました。快適な八ヶ岳高原ラインを走り、清里へ向かいます。
この道でたくさんのライダーにすれ違いました。豪雨で大変だったでしょうね~

途中、八ヶ岳県営牧場でソフト休憩(^^ゞ
d0091257_17301359.jpg

本当は清泉寮の予定でしたが時間が遅かったのと景色が綺麗だったのでここで食べました。
こちらもおいし~!!
d0091257_1804034.jpg

で、本題のフィールドバレエ。清里も雷雨が凄かったらしくスタッフさんは大慌てで会場設営をされてました。
ここ萌木の村はワンコに優しい施設。お店の前等にDogsParkingがあります。
d0091257_1822345.jpg

テラスではもちろんお食事もOK。
本番はダメですが、リハーサルはエル嬢もバレエ鑑賞OK!
d0091257_1738433.jpg


そして20時。雨上がりという事もあり、かなり冷え込んだ清里の森の中、フィールドバレエは開演しました。
この日は本当に冷え込んで開演前にホットコーヒーが売り切れるというハプニングも!
今日の演目はシンデレラ。小柄なエラ(シンデレラの名前はエラです。シンディ(灰だらけの)エラ=シンデレラ)とひょうきんな(^^ゞいじわる姉妹&継母の掛け合い。
妖麗な仙女(バレエでは魔法使いはおばあさんではなく、若い女性です(^^ゞ)
王子とのグラン・パ・ドゥ・ドゥウでは寒さとは違う鳥肌が立ちました(^∇^)
d0091257_17481444.jpg

たっぷり楽しんで帰宅は深夜2時。こんなに空いてる中央道~R16はめったに無いです(笑)
でも楽しかった~\(^o^)/また来年も来たいな~
[PR]
by aileslibre | 2008-07-28 18:05 | その他
<< ♪あなたと~越えたい~天城越え♪ いざっ!神々の頂へ!!(後編) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ