♪あなたと~越えたい~天城越え♪
うちの娘さんは毎年この時期、サマーキャンプに行きます。
今年はなんと奄美大島!!いいな~おやじも行った事無いところに行っちゃいました。
d0091257_1864121.jpg

いってらっしゃ~い\(^o^)/



で、父と母は家でおとなしく・・・・
してるわけも無く(^^ゞちょっとグルメ&温泉ツアーへ(笑)
7/30夫婦+エル嬢が向かったのは伊豆。
まずは城ガ崎海岸。ここは断崖絶壁の上に掛かるつり橋の絶景が売り!
d0091257_18131818.jpg

アベックでキャーキャー騒ぐのが基本姿勢ですが、
さすがに熟年夫婦+壮年犬は怖がりもせず黙々と渡ります(笑)
d0091257_1812274.jpg

d0091257_181305.jpg

でも海からの風が気持ち良かったです(^^ゞ

で、一行はそそくさと昼食へ。本日のお食事は伊豆 稲取の徳造丸[海女の丼屋]
直ぐ横に本店もありますが今日は水曜でお休み。
いただいたのは・・・・
d0091257_18175258.jpg

手前「三味丼」奥「何とか?丼(名前忘れた(^^ゞ)」
ともに美味!巨大椀の味噌汁も美味!!更に茶漬け用のお出汁がまた美味!!!~(^◇^)
お腹いっぱいで階下へ。ここにはこんなものが・・・・
d0091257_1823431.jpg

そう足湯です。二人で足だけゆったりしました。ここオススメですよ~
d0091257_1824393.jpg


次に向かった先は河津。ここは滝(河津ではタルと発音します)が有名。
d0091257_18271342.jpg

d0091257_18293897.jpg

全部で7滝ありますが時間の関係で3滝で断念(^^ゞ

有名なループ橋を渡って・・・
d0091257_18305388.jpg

既に薄暗い旧天城トンネルへ。
d0091257_18321841.jpg

ここは大好きな場所ですが夕暮れのトンネルは・・・ちょと怖い(^^ゞ

さて今日の温泉は・・・船原温泉「湯治場ほたる
d0091257_1837448.jpg

ここは以前、ツーリングで通りかかり気になっていた場所。ちょっと寄ってみました。

温泉旅館を「時の栖」が買い取ったらしく施設は昔のまま。時の栖グループとは思えない古い感じです。ここの売りは・・・・
一. サービス/それなりに 三流
二. 施設/お金かけてません 二流
三. 温泉/特上・豊富 一流

全体的にカビ臭い感じで(^^ゞ奥さま的には「ちょっとかんべん」らしいです。
が、お風呂はとても広く、川沿いに面した開口部もとっても大きくて川面にそよぐ風が心地よい。私的には「あり」な温泉でした。

ただ写真に写ってるお地蔵さんがちょっと不気味。特にこの日はほとんど客が無く、お地蔵さんとの混浴になりました(^^ゞ
お地蔵さん何人いるのかな~何て思いましたが、数えたりして増えてたら怖いので辞めました(笑)

ここで大宮からきたライダー2人と一緒になりました。ちょっと心強かった(^∇^)

久しぶりに夫婦でのんびりした旅でした。
[PR]
by aileslibre | 2008-07-31 18:56 | その他
<< いざっ!富士山登山口へ!! 震えながらのパ・ドゥ・トゥロワ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ