1ツー2浴!一度はおいで~♪ツアー
お盆休み最終日。今日の横浜は曇天で風は寒いぐらい。
こんな日はサボっていたツーレポでも(^^ゞ

すでに先々週の話ですが・・・・
8/9おやぢなひでさんと草津に行って来ました。



この時期のツーリングは何と言っても首都圏をいかに早く抜け出すかがポイント。
4時前に起床、関越三芳PAに6時集合です。
でも考えることはみんな同じ(^^ゞPAには既にもの凄い数の車&バイクがいます。

先ずは前橋ICで降りて榛名湖を目指します。通るのは大好きな県道28号。榛名湖まで前半は雄大な高原の道、後半はやや狭いけれど木陰のワインディングです。
榛名湖近くでは日陰が寒いぐらい。
d0091257_1050150.jpg


榛名湖からも県道28号。こちらは打って変わって高速ダウンヒル。私は景色を堪能しながらゆっくり下ります(^^ゞ
中之条からロマンティック街道を通り、暮坂峠を超え、尻焼温泉へ。
ここは有名な川の中の露天風呂。
が、みんな子供連れで水着着用(゜o゜) う~ん・・・・まっ!いいか!!入っちゃえ(^O^)
お目汚し失礼!
d0091257_113966.jpg

はだかで入っているのは1人だけ(笑)それがおやぢの特権ではありますが、
それにしても気持ちいい~囲いのある内湯?もあるのですがこちらは超熱湯!
川の中の湯は川の水で薄めてちょうど良い湯加減です。
d0091257_1142359.jpg


さっぱりした後は草津温泉へ。

湯畑の「白旗の湯」のすぐ横へバイクを停め、
d0091257_1162224.jpg

草津温泉を散策です。浴衣が欲しいな~(^^ゞ温泉まんじゅうゲット!
d0091257_1183478.jpg

今日のお昼は「そばきち」でマイタケ蕎麦
この店は「ソバ」「つけ汁」「てんぷら」を別々に注文します。

d0091257_1194440.jpg

西の河原を歩き、
d0091257_11103545.jpg

有名な大露天風呂へ(^^ゞ
d0091257_11114338.jpg

ここは風呂というよりはプールです(^^ゞ露天風呂と脱衣所しかありません。
人も多いのですがそれ以上に広いので、のんびりと入浴できます。

ここでもさっぱりした後、更に温泉まんじゅう2個目ゲットし、軽井沢へ向います。
途中、パラパラと来ましたが万座鹿沢口ではすっかり上がりました\(^o^)/

ここからはおなじみの鬼押ハイウェイを走り、六里ヶ原で休憩
d0091257_11265690.jpg

浅間山は霧の中~でも規定種目ブルーベリーソフトをゲット!

が、ここで雷鳴が・・・・あれよあれよという間に黒い雲が近づいてきます。ここで雷はキツイ!
逃げるように軽井沢へ向けて下りました。

のんびりとした温泉ツアーでした\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-08-17 11:42 | ツーリング
<< 一走ニ浴三ソフト 最近知ったスゴイもの >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ