一走ニ浴三ソフト
8/19はバイクの日です。 
まぁここにお越しの方々は毎日がバイクの日でしょうが(笑)

世間がお盆休みな8/15。私は仕事のハズだったのですが・・・・ちょっと走ってきました(^^ゞ




この日はすでにUターンラッシュが始まる日。あまりノンビリも出来ません。
近場で涼しくさっぱり出来るところといえば・・・・やっぱり箱根。
ETC早朝割引狙いで6時前に横浜町田ICから東名高速を西へ向います。
厚木ICから小田原厚木道路に乗り換え平塚PAで小休止。
富士山がとても綺麗でした。
d0091257_2338052.jpg

何となく海沿いを走りたかったので大磯ICで降り、西湘バイパスからターンパイクへ。
「きっと富士山が綺麗に見えるだろうな~♪」なんて大観山に登ると・・・・
d0091257_2341741.jpg

霧でなんも見えん(-_-;)

しょうがないので伊豆スカイラインを南下。途中から霧も晴れ、巣雲山では富士山も根負け(^^ゞ
d0091257_23454531.jpg


足元で渋滞にはまっている可哀想なおやぢさんと信州あたりにいるらしいおやぢさんにイマココメールを送り、さぁ!温泉に向います(^^ゞ
今日のお湯は「駒の湯 源泉荘
d0091257_012319.jpg

40分300円でぬる湯の露天をまったり満喫\(^o^)/

さっぱりしたところで今度は酪農王国「オラッチェ」へ。
d0091257_01465.jpg

ここは練乳混入疑惑があるほどの濃厚ソフトクリームで有名。
これは是非確認せねば!と並んで食しました。
d0091257_004856.jpg

う~ん確かにコレは濃い!練乳混入と言われても不思議じゃないほど!!真偽の程は?
だが美味し~\(^o^)/
牛くんありがとう~
d0091257_024450.jpg


ここから箱根峠に登り返し、芦ノ湖へ。
予定では箱根旧街道~甘酒茶屋(お餅+甘酒)~天山温泉「一休」入浴を目論んでいましたが湖畔は大渋滞(゜o゜)
諦めて箱根新道から早々に退散。

小田原厚木道路 大磯PAでのれんさんからtel。今、大観山とのこと。
あ~ん すれ違いだ~orz お逢いできなくて残念!
渋滞も無く14時前には帰宅しました。
果たせなかったコースも含め、私の定番巡回ルートになりそうです(笑)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-08-19 00:20 | ツーリング
<< 妄想のお供にこんな1冊(その2) 1ツー2浴!一度はおいで~♪ツアー >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ