神出鬼没!変幻自在なコスモス街道ツーリング
お久しぶりです(^^ゞ
ブログアップも久しぶりならバイクに乗るのも久しぶり。
お盆以来、1ヶ月ぶりのツーリングに上州に行って来ました(^O^)
今回はバイクブロスというコミュニティの2つのサークルの合同ツーリング。




9月の3連休は土曜・日曜とまずまずの天気。
ツーリングの準備を整え日曜の夜。ちょっと早めの就寝をしました。
そして明けて月曜日。私を起こしたのは目覚ましの音ではなく土砂降りの雨音(-_-;)ガーン!!

まだ起きる時間には早いので即席テルテル坊主を作り祈る気持ちで二度寝(^^ゞ
旅先で降られるのは仕方ないとしても雨の中、出発するのは結構勇気がいりますよね~
そして起床時間・・・・雨が上がった~\(^o^)/
急いで準備を済ませ、最初の待ち合わせ場所、東名用賀インター店に向います。
当然テルテルくんも付けて行きました(^O^)
d0091257_019391.jpg

ここではhiroさん、のれんさんと合流し、3台で第1集合場所の関越道-三芳PAへ。
何故かびしょ濡れで登場ののれんさん。何でも途中で振られたとか。
私もすぐ近くを通って来たのに・・・・やっぱり日頃の行いが(略)(^^ゞ
d0091257_2251732.jpg
hiroさん撮影

走行写真もhiroさんに撮って貰いました!hiroさんThanks!!
d0091257_0245846.jpg

関越道-三芳PAで4台合流。参加者がはっきり判るのはここまでかな?(笑)
その後第2、第3集合場所を経て、最終集合場所の下仁田こんにゃくセンターに着く頃にはもう誰が誰やら(爆)
初めまして!の方が多くいらして、いや初めまして!を言えなかった方もいらっしゃったような??
d0091257_2344437.jpg


この道はR254富岡街道。私の大好きな道だったりします。通るのは2年ぶり。バイクでは初めて訪れました。
次第に峠道となり大分水界である内山峠では荒船山の雄姿が見えるはずが・・・・残念ながら雲の中(-_-;)
長野県側に抜けると今度はコスモス街道とその名を替えます。(季節限定!)
d0091257_2320731.jpg

その名の通り、道の両側はコスモス満開。コスモス祭りも開催中でした。

一行は佐久で進路を南に向け、R141で野辺山を目指します。
昼食は小海線野辺山駅近くの日本国有鉄道最高地点にある食事処。
d0091257_23245827.jpg


ここは野辺山峠。めずらしく鉄道でまたぐ本日2つ目の大分水界です。
昼食の席待ちを利用し、撮影タイム(^^ゞん?何が来るの??
d0091257_23261831.jpg

写真で見ても峠という感じは全然しませんね。

今日の昼食は「カレーうどん」&「高原ソフトクリーム」
d0091257_232825.jpg
d0091257_23282933.jpg

今日の気候は小寒いぐらい。ソフトは屋内でおいしく戴きました(^O^)

昼食のあとは本日3つ目の大分水界、信州峠を越え、みずがき湖へ。
d0091257_23422045.jpg


時間が押したため残念ながら増富ラジウム温泉はキャンセル。
広域農道でひまわりで有名な明野村を通り、韮崎ICから中央道に乗りました。
双葉SAで最終休憩。ツーリングはここで解散です。
お土産にお約束の信玄餅と姫りんごを買って帰りました。
3連休最終日ということで凄まじい渋滞のなかヘロヘロになりながら帰りました。
走行距離457km 1日大分水界3度越えは初めてです。ちょっと嬉しい(^O^)
当日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

お土産の信玄餅はほぼ瞬間的に霧散(^^ゞ
姫りんごはちょっと硬かったんですが私もエル嬢も美味しく戴きました(^O^)
d0091257_23574712.jpg

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-09-19 00:05 | ツーリング
<< ドラミでどら焼き? 妄想のお供にこんな1冊(その2) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ