人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三浦へお買い物ツアー
秋分の日、お墓参りに行ってきました。
三浦へお買い物ツアー_d0091257_11124649.jpg

こう見ると墓地とはいえ壮観ですね~

墓地に向かう車内での父娘の会話。
父「こういう日を小春日和って言うんだ」
娘「ふ~ん」
父「小春日和って春だと思ってただろう?」
娘「う~ん」
父「英語でインディアン・サマーって言うんだ」
娘「へ~・・・・おいしいマグロ食べたいね~」
父「・・・・・(-_-;)」

父娘の不思議にかみ合った会話により翌24日、奥さまと神奈川県三浦半島の突端、三崎漁港にマグロお買い物ツアーに行ってきました(笑)






ルートは三浦半島を時計廻り。横浜横須賀道路を走ります。
いつもはJR横須賀駅からスタートですが、今回時間があまり無く、久里浜港から海沿いを走りました。
宮川公園で休憩。この日は風が強く、風車も豪快に回ってました。
三浦へお買い物ツアー_d0091257_11204331.jpg


で、目的地の三崎港の「うらり」へ。
ここは産直センターで何件ものお店が海産物を販売してます。平日で空いている店内を試食をしながらブラリブラリ。
最初のお目当ては「とろまん
三浦へお買い物ツアー_d0091257_1129037.jpg

まぐろ風味の中華まんとの事・・・うん不味くは無いんですが・・・その風味がよくわからん(^^ゞ
1個食べてみて冷凍を買おうと思っていたんですがパス。

次に本命マグロを前にしての夫婦の会話。
奥「全部冷凍なんだね」
夫「遠洋で捕ってその場で冷凍だからね」
奥「じゃあ三崎で買う必要ないんじゃあ無いの??」
夫「う~ん・・・・『松原商店街』のほうが安いかも・・・・」

我が家の近くには「松原商店街」というところがあり、ここでマグロが安く買えます。
結局、トボトボとうらりを後にする二人。

この日のお買い物、マグロコロッケ、とろまん(いずれも二人の腹の中(^^ゞ)

さぁお買い物も終わった事だしバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! 先を急ぎます。
のんびりとした三浦半島の丘陵を走り二人が向かったのは葉山、ホテル音羽の森のカフェテラス。改装後初めて訪れました。
三浦へお買い物ツアー_d0091257_11533313.jpg

テラスから見る景色は最高!名物「葉山バーガー」と「魚介ときのこのカレー」をシェアしました。
三浦へお買い物ツアー_d0091257_11545863.jpg
三浦へお買い物ツアー_d0091257_1155544.jpg

この葉山バーガーはボリューム満点!
三浦へお買い物ツアー_d0091257_1202792.jpg

デザートは季節の音羽パルフェ
三浦へお買い物ツアー_d0091257_1158295.jpg

う~ん大満足!(^^)!
三浦へお買い物ツアー_d0091257_12102356.jpg

温泉は無かったけど陽気も食事も最高な半日でした(^∇^)
ん?今日の目的は何だっけ??
by aileslibre | 2008-09-25 12:07 | その他
<< 土砂降りのち快晴!富士山グルッとツー ドラミでどら焼き? >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ