箱根八里は(鉄)馬でも越すが・・・・・
今日はエスティマで越してきました(^^ゞ
今回の旅は家族旅行。箱根小涌園へ行って来ました。




小涌園といえばユネッサン。「On泉Off呂-お風呂の大遊園地」です。
水着で入るプールの「ユネッサン」、水着で入る温泉の「ゆーとぴあ」、裸で入る温泉の「森の湯」があります。
「ユネッサン」ではドクターフィッシュに足中食べまくられ(^^ゞ「ゆーとぴあ」では溢れる香り、淹れたてネルドリップコーヒー(三本コーヒー提供)と赤ワイン(サッポロビール提供)を頭からかぶりました。
今回、時間が無く、残念ながら「森の湯」には入れませんでしたが半日たっぷりと遊びました。
d0091257_23462545.jpg

この日は箱根小涌園ホテルにお泊り。エル嬢は車でお泊りですが屋根付きの駐車場に停めさせてもらいました。

翌日は大涌谷へ。
d0091257_2347983.jpg

以前、来たときよりも寒さのせいか噴煙が豪快に上がっていました。
d0091257_23475230.jpg

中腹までエル嬢もお散歩。1個食べれば7年長生きすると言われる黒たまごを買いに行きました(^^ゞ


その後は・・・・・もちろんデザート(笑)
今日のデザートは芦ノ湖畔、山のホテルの「サロン・ド・テ ロザージュ
d0091257_23482842.jpg

ここは私の大好きなお店。この春リニューアルしたそうなので訪れてみました。
d0091257_23503566.jpg

ちょっと小寒かったんですがテラス席をセレクト。平日なので湖畔もとても静かでした。

今日のメニューは「2つのケーキセット」
d0091257_23513024.jpg

「ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ」
d0091257_235132.jpg

「和栗のパィシュー」
d0091257_2352632.jpg


上の二つはその場でソースのドレッサージュをして貰えます。
すごく綺麗で娘さんと私は歓声をあげて大喜び(笑)実はこれが愉しみだったりするのですが(^^ゞ
d0091257_18205632.jpg

どれも美味しゅうございました~(^O^)

紅葉にはまだ少し早い箱根ですが、お陰で箱根とは思えない静かな時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by aileslibre | 2008-10-23 18:24 | その他
<< 奥鬼怒紅葉満腹ツーリング(前編) 初めてのタンデムツーリング >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ