奥鬼怒紅葉満腹ツーリング(前編)
今日10月25日(土)の天気に翻弄された方、多いのではないでしょうか?
先週の段階で雨確定!!
「ツーリング行きたいね~」なんて話もイマイチ盛り上がらず・・・・
「某ぽツーで某らさんが出撃予定だから晴れるかも~」なんてのも話としては面白いけど過大な期待もできず・・・・
全くフリー状態で迎えた24日(金)午後・・・んん?? 天気予報晴れになってるジャン(^o^)/



どうする??


行くよ~
今さらメンバーも集まりそうも無いので久しぶりのソロツー
ならばソロのフットワークを活かしチョットロングへ
今が見ごろの「奥鬼怒紅葉満腹ツーリング
午前4時に自宅を出発しました。まずは首都高-東北道を通り、日光へ。
途中、ETC割引のため鹿沼ICで乗り返しました(^^ゞ
さすがに夜明け前の高速は寒い~レインウェアとグローブカバーまで持ってるもの総動員で走りました。

いろは坂は7時過ぎでも既にかなりの交通量。
d0091257_22322910.jpg

ところどころ渋滞になってますがこの渋滞は大歓迎!!じっくりと紅葉を眺めながら登ります。
紅葉観光のドライブシアターだと思えば渋滞も苦にならないかな??
d0091257_22334831.jpg

今回、初めて中禅寺湖スカイラインを通り、半月山展望台へ行って見ました。
d0091257_2238206.jpg

雄大な男体山をバックに中禅寺湖全体が見渡せます。が、紅葉はイマイチ・・・

次に向ったのは戦場ヶ原。すでに紅葉は終わって冬枯れの雰囲気もなかなかです。
ツワモノどもの夢のアト・・・・
d0091257_22411778.jpg

まぁここで戦ったツワモノは大ムカデと大蛇に化けた神様ですが(^^ゞ

続いて大好きな湯の湖。ここの紅葉も終わってます。
d0091257_22441951.jpg

ちなみに2年前(2006/10/14)はこんな感じ


そろそろ小腹も空いてきました!本日のお楽しみ第1弾は・・・・・
光徳牧場のアイスクリーム!!\(^o^)/
d0091257_235979.jpg

この界隈で学生時代クロスカントリースキーに明け暮れていたのを思い出しつつ、
うん!美味い!!ここのアイスは濃さが違います。

ここから川俣温泉へと抜ける奥鬼怒林道(山王林道)を超えて行きます。
d0091257_2310327.jpg

お楽しみ半分・緊張半分の林道走行。道路標示がその気持ちを盛り上げてくれます(^^ゞ
d0091257_2312371.jpg


この道は濡れた落ち葉がワダチのようになっていて結構すべります。ビビリます!
d0091257_23431155.jpg

セロー購入を夢見る私としては全面舗装林道で緊張なんてしてられ無いんですがね~

コース図はこちらにあります。

ちょっと長くなったので続きは後編へ・・・
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-10-25 23:44 | ツーリング
<< 奥鬼怒紅葉満腹ツーリング(後編) 箱根八里は(鉄)馬でも越すが・... >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ