冬装備、確認とインプレ
この土日、またまた天気に翻弄されてしまいました(^^ゞ
特に風が冷たく寒い週末になりましたね。
でも実はこんな天気を待っていた私・・・・(^∇^)

この冬に向けて新たな装備を確認するため日曜日の午前中、バイクを引っ張り出しました。






ちなみに私がバイクに乗り出したのは今年の1月下旬。ただロングツーリングに出掛けるようになったのは3月ぐらい。それ程厳しい寒さの中で走った記憶はあまりありません。
でも今年は寒さに負けず積極的に出掛けようと思ってます。

そこで今回導入した装備はこちら・・・・
d0091257_151329100.gif
d0091257_15134093.gif
d0091257_15134620.gif

イタリア製クラン(KLAN)のヒーティングベスト・グローブ・ソックス3点です。

普通この手のものは高いんですがナント!私の大好きな
The型落ち
07モデルが定価よりかな~りお得でした\(^o^)/

かなり迷いましたが指先が温まれば何とかなるかなと(^∇^)
しかしこの3点でケーブルが5本!!(右手・左手・ベスト・右足・左足)
これをバッテリーと接続しますので、傍から見るとマリオネット。もしくは・・・フランケン??

バッテリーからの電力供給はしめて6A,72W!
バッテリーからの電源取り出しはリレーをかませスイッチ連動にしました。
2本のケーブルを出し、ベストに1回路、グローブとソックスで1回路使います。
でも接続がめんどくせ~( -_-)これはマスツーには使えないかも(笑)

本日の装備は・・・
手元は綿のインナーグローブ+ヒーティンググローブ。
足元は綿のソックス+ヒーティングソックス+ユニクロヒートテックタイツ+ジーパン。
上着はユニクロヒートテックタートル+ヒーティングベスト+GW冬用ジャケット。

まずはアイドリング状態で暖かさを確認します。
スイッチを入れるとすぐに手足の指先がホンワカとしてきます(^∇^)
上半身は・・・まだよく判らないなぁ(^^ゞやっぱり走ってみないとね!

向かった先は寒風吹きすさぶ第三京浜(笑)
ちょっと冬装備確認には役不足の感は否めませんが・・・
やはり寒さ対策は高速走行からかと。

第三京浜にのる頃には足と指先はポカポカでちょうどストーブにかざしているよう。
上半身も温もりを感じます。っていうか少し暑い(笑)今日の気候ではインナーは不要でした。
でもこれならかなりの寒さもしのげそう\(^o^)/

が、それ以外の部分。首元、腕、腿が相対的に寒く感じます。
特に太腿。ここは風も感じるので昨年買ったゴアウィンドストッパーのインナーパンツが必要。

本当はついでに近場ツーリングの予定だったのですが、あいにく雨がパラパラと。
第三京浜往復でインプレ終了となりました。

この装備、現時点では大成功です\(^o^)/
特に指先はこまめにオン-オフが必要なほどポカポカ。
私は寒い中、走ると身体が強張って肩が凝り、結構疲れるのですが、
やはり身体の末端が暖まると力が抜けてとても楽です。

グリップヒーターも考えましたが普段ほとんどグリップを握らず、
手を置いているだけの私には意味無いんですよね~(^^ゞ

このヒーティングウェアの最大の欠点は装着が面倒なこと( -_-)
インナーを着る段階から身体にケーブルを通さなければなりません。
そしてバイクに乗る/降りるごとに2本のケーブルの抜き差し。
グローブ脱ぐときにも2本!ベスト脱ぐときに1本!!
ツーリング途中、温泉になんて入ろうものなら、きっとアンドロイドだと思われます!( ̄▽ ̄;)
ヘルメットからも無線のケーブル出てるし・・・・

またツーリング途中に壊れたら・・・・死ぬかも・・・・
その時はハッキンカイロを命綱にしたいと思います。

昔20才台で乗っていたときは「初日の出ツーリング!」なんてやってたのですが、
今はこういうものに頼らないとね~(哀)( -_-)フッ

さぁ!真冬どこに行こうかな~??って雪の無いところはどこだ??
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-11-10 16:22 | グッズ
<< 秋の夜長のお楽しみに(^∇^) 快適なロングツーリングを目指し... >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ