夜桜ならぬ夜モミジ見物
先週の土曜日(11/29)、夜桜ならぬモミジ見物に行ってきました。

私、夜に「紅葉を見る」というイベントがあること自体知りませんでした。
綺麗らしいという情報を得て神奈川県西部に聳える丹沢山系の大山に向け
夕方、車を走らせるでーみ家。
「夜に山の中は寒いだろうな~」と思いっきり着込んで行って来ましたが、





そこには延々と続く無情の階段が・・・( ̄▽ ̄;)
帰りに娘さんが数えたところ373段もあったとか(-_-;)
d0091257_10562724.jpg

もう、汗だくですよ(^^ゞ
奥さん娘さんは途中で手焼きせんべいに捕まったりして(笑)
d0091257_1101190.jpg

この大山は中腹からケーブルカーが出ていて山頂近くまで行けるようですが、
本日の紅葉の見ごろは中間駅の大山寺
d0091257_1112136.jpg

この期間だけ夜間運転しているケーブルカーであっという間に到着です。
d0091257_1121046.jpg

しばらく灯りの燈った平らな山道を歩くと・・・・



d0091257_1124847.jpg

d0091257_11185615.jpg

d0091257_113649.jpg

d0091257_11184286.jpg

おおぉ~綺麗~ライトアップされた紅葉と
その先に伊勢原~厚木の夜景が見事です(^∇^)
お寺では甘~い身体の温まる柚子茶をいただきました。

この日は南の空に月と木星、金星が仲良く並んで輝いてました。

ライトアップ繋がりで大山近くにはこんなお宅もありました。
d0091257_1113336.jpg

個人宅だと思うのですが凄い~

残念ながらこの大山の夜紅葉のライトアップとケーブルカーの夜間運転は
11/30で終了しています。

が、今年から横浜市中区の三溪園では12/21まで紅葉のライトアップをするそうです。
この三溪園。でーみ家はホタル狩りで毎年訪れてますが、
紅葉にも行ってみたいと思ってます。お団子おだんご~♪
[PR]
by aileslibre | 2008-12-05 11:36 | その他
<< 初冬の山道を行ったり来たり 「一日中富士山を見ていた」ツァー >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ