初冬の山道を行ったり来たり
冬型の晴天。キリッと冷えた冬らしい日曜日。
のんびりとソロツーに行って来ました。

いよいよ本格的に電熱ウエアーの登場です。
今日は電熱グラブと電熱ベストを着用しました。
身体中、電線・コネクターだらけでまるでフランケン・シュタインです。(笑)



最初に向ったのは宮ヶ瀬湖。湖畔の紅葉が綺麗です。
d0091257_2043373.jpg

この対岸では12月25日まで自然のもみの木を使った
日本最大級のクリスマスツリーが人気です。

道志街道R413を走り、道の駅どうしへ。
今回のソロツーでやりたかった事があります。それは・・・
おいしい水でコーヒーを淹れて飲みたい!
ここ道の駅どうしは名水が飲める場所。
d0091257_20565432.jpg

こんなところから名水が湧き出てます。この水を汲んですぐ傍の河原へ。
d0091257_20591158.jpg

20年モノのガスストーブ&コッフェルで湯を沸かします。
今日のコーヒーはグァテマラ。これをコーヒーミルで挽いてフレンチプレスでいただきます。

美味い!!\(^o^)/
美味しい水+淹れたての美味しさ+美味しい空気の三重奏。
道志川のせせらぎを聴きながらのんびりいただきました(^O^)
今日はソフトクリームは望めそうも無いのでこんな写真を(笑)
d0091257_21135994.jpg


ここから道志街道と別れ、都留市に向かいます。向った先は、
d0091257_2118390.jpg

吉田うどんの名店「山もとうどん」。富士吉田市では無いのですが結構有名です。
本日のお昼はここで肉うどんをいただきました。美味しかった~!!
d0091257_21245437.jpg

ここは「美味い」と同じくらい「場所が判りづらい」で有名。何とか辿り着きました。

帰りは道志街道と並行して走る秋山街道。こちらも道志街道と同様、
山道ですが車通りが少なくのんびり走るには気持ちの良い道です。
最近話題のリニア実験線の横を通ります。
d0091257_21301443.jpg


本日の温泉は「ふじの温泉 東尾垂の湯

の予定でしたが、痛恨の時間切れOrz
最近、こんなんばっかりです。つるべ落としの冬の陽。一層、早めの行動が必要ですね~

一日中、ほとんど信号も無い山道をのんびり走りました。気持ち良かった~(^O^)

電熱グッズはもはやマストアイテム化してます。快適~(^O^)
ちなみにバイクの冬の装い。違い判ります??
d0091257_2255989.jpg

海外通販&ebay祭りも収束し、少しずつカスタマイズちゅう~♪
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-12-07 21:38 | ツーリング
<< 山の中のイルミネーション 夜桜ならぬ夜モミジ見物 >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ