山の中のイルミネーション
少し前の話になりますが・・・・
先週13日の土曜日午後から家族と出掛けてきました。

メロンパンにわき目も振らず、東名高速~小田原厚木道路~箱根新道と走りぬけ、
d0091257_1881041.jpg




向かった先は箱根・芦ノ湖畔にある箱根ホテルのレストラン「イル・ミラジィオ
お目当てはランチ・ブッフェ\(^o^)/このためなら朝食ぐらい平気で抜く我が家です(笑)
d0091257_187498.jpg

このレストランからは芦ノ湖の向こうに富士山が望めるのですがこの日は雲の中。
d0091257_189472.jpg

「華より団子」な我が家には、さほど関係ありませんが(^^ゞ

デザートのおかわりまでしっかり戴いた一行は腹ごなしのお散歩を兼ねて
すぐ近くの箱根関所へ。
d0091257_18135397.jpg

全く興味は無かったのですが(笑)娘さんの社会科のオベンキョウにもなるかなと・・・・
d0091257_18152841.jpg

しかし意外や意外。現在「篤姫」にハマッているお二人は興味深々のご様子(^^ゞ
d0091257_1817078.jpg

展示物や説明を熱心に見ていました。暇つぶしの場所のつもりだったのでちょっと嬉しい(^^ゞ

ここから国道1号。半月後には大学生の熱き戦いが繰り広げられるであろう箱根路を下ります。
向かった先は強羅公園。この中にあるクラフトハウスが本日の主目的。
ここで陶芸や
d0091257_18203315.jpg

吹きガラス製作をしました。
d0091257_18211878.jpg


その間、私とエル嬢はバラと寒桜の咲く園内を散策。
d0091257_1822939.jpg


ここでは陽が落ちると上品なクリスマス・イルミネーションが開催中です。
d0091257_18231967.jpg

d0091257_18234427.jpg


今日はクリスマス・イルミネーションをハシゴです。
ここから乙女峠を抜け、御殿場の時之栖へ。
ここは言わずと知れたイルミネーションの名所。土曜の夜ということもあり凄い人出です。

ここには約300mに及ぶ光のトンネルがあります。
d0091257_18293032.jpg

そしてその中に様々なオブジェが・・・
d0091257_18302944.jpg

d0091257_18304629.jpg

d0091257_1831895.jpg

d0091257_18313319.jpg

ここのイルミネーションは殆どが電球です。貧乏性の私はつい電気代を心配したり(笑)

本日の夕食は敷設内のレストラン「御殿場高原ビール」でいただきました。
娘さんのピザを思いっきり投げてもらいました(^^ゞ
d0091257_18341328.jpg


本日の温泉は敷設内の日帰り温泉「気楽坊」。
d0091257_18353536.jpg

1時間限定カラスの行水券を買いました。が、温泉まったりにはちょっと時間が短くて
少し忙しかったです。

のんびりとした冬の休日の半日を過ごしました\(^o^)/
[PR]
by aileslibre | 2008-12-18 18:10 | その他
<< エルが天に召された日 初冬の山道を行ったり来たり >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ