冬の陽光をたっぷり補給!(前編)
既に正月休みに突入!な方も多いんでしょうね~
私はしっかり29日まで仕事です。(- -;)ですので12月27日はただの土曜日。

でも天気予報は冬型!関東南部から出なければ1日快晴。
が、この時期のツーリングは選択肢が限られますのであっという間に計画決定!




行き先は伊豆半島。しかも沿岸を冬の陽光をたっぷり浴びながら行こうという
まったりツーリングに行って来ました。

横浜ICから東名で厚木IC、小田厚で大磯IC、ここから西湘バイパスに乗り換え、
ひたすら海沿いを行きます。
海がキラキラと輝いてとっても綺麗でした\(^o^)/道路なんて見てるのが勿体ない(^^ゞ

最初の休憩は道の駅伊豆マリンタウン
d0091257_1362517.jpg

ここは私が初マスツーでおやぢさま方と訪れたところです。懐かしい~
正面に初島が見えます。

どこまでも続く海原に大島から続く伊豆7島が浮かんで見えます。
d0091257_13121281.jpg

これは新島~三宅島あたりでしょうか??

そして本日の目的地は・・・・
d0091257_13143317.jpg

このでっぱりが伊豆稲取漁港。
なんでも稲取近海の金目鯛はよその漁場のものとは食べている餌が違うため
格段に脂の乗りが良いそうです。じゅるっ!と来た人、挙手!\(^o^)

で、向った先は金目鯛専門店「なぶらとと」。
d0091257_13201330.jpg

urlからして「kinmedai.jp」ですよ~(笑)

いただいたのは「きんめ鯛どんぶり」
d0091257_13221570.jpg

刺身、タタキ、なめろうの金目鯛三種盛り。うめ~\(^o^)/
刺身はしっとりとした甘みがあり、なめろうは味噌の上品な甘さと相まって・・・・
残念だったのはお腹いっぱいで煮魚を食べられなかったこと。

さてお腹も心も満腹になったところで引き返すことにします。
でも伊豆と言えば・・・・もちろん温泉\(^o^)/
以前から行きたかった温泉に立寄ることにしました。
それは「赤沢日帰り温泉館」 ここは化粧品のDHCが経営しています。
d0091257_13424110.jpg

ここの売りは・・・・
d0091257_13371675.jpg

「空と海の大パノラマが迫る、幅25mの露天風呂。
肩までゆっくりお湯に浸かると、湯舟と海面が一続きになり、
海に抱かれているような一体感が楽しめます。」
売り文句とおり湯船に浸かると視線の先に遮るものがないので
「海との一体感」をたっぷり楽しみました(^O^)

風呂上りも海を見ながらゆったり休憩~。寝転んでアイス食べて至福の時間。
d0091257_13411833.jpg

既に気持ちは「ジャケット着たくね~!ブーツ履きたくね~このまま寝て~」ですが
シブシブ温泉を後にします。

ここの先、伊東~小田原は渋滞のメッカ。沿岸を行くとドップリ嵌ること必至です。
すでに陽は傾きかけていますが、決死の覚悟で伊豆スカイラインを目指します。
ここからが電熱ウエアーの出番です(^O^)
長くなりましたので後半へ続く~♪
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-12-28 13:20 | ツーリング
<< 冬の陽光をたっぷり補給!(後編) エルが天に召された日 >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ