冬の陽光をたっぷり補給!(後編)
この記事は「冬の陽光をたっぷり補給!(前編)」の続きです。

たっぷりと冬の陽光を浴びながら走った沿岸ツーですが
ここの先、伊東~小田原は渋滞のメッカ。沿岸を行くとドップリ嵌ること必至です。
すでに陽は傾きかけていますが、決死の覚悟で伊豆スカイラインを目指します。
ここからが電熱ウエアーの本領発揮です(^O^)




この日、自宅出発は7時前。この時点でなんと気温は氷点下!!
でも私はヌクヌクでした~\(^o^)/

ちなみに今回電熱装備確認のため、バイクに温度計を設置しました。
d0091257_1635349.jpg

熱帯魚の水槽用温度計で現在温度以外に最低・最高温度が表示できます。
まさに電熱インプレに最適(^^ゞ

本日の主役はベスト&グラブ&ソックスの電熱三兄弟(^O^)

装備は上半身・・・ゴールドウィンの冬ジャケ+薄手のフリース+電熱ベスト+ヒートテックタートル
下半身・・・ジーパン+ゴアウィンドストッパータイツ+電熱ソックス+ヒートテックタイツ+薄手の靴下
更に手には電熱グラブ+木綿のインナーグラブ

自宅~小田原までの高速走行区間ではこの装備でも結構寒いです。
ただ東名で一度各電熱装備をオフにしてみましたが・・・・
比較的楽に死ねます(笑)

ベストは熱いぐらい(^O^)バッグレストを装着したので背中が特に熱い。
実は前回、ベストの電源を入れたり切ったりで風邪をひいてしまいました(- -;)
入れると熱い。でも切るとすぐ寒くなるのが原因だと思います。

そこで新兵器導入。Widder社製の温度調整装置をebayで落札。
d0091257_16223051.jpg

コネクターが合わないので自分で加工しました。
0V~12Vまで無段階可変なので細かな温度設定が出来ます。

結果、大成功!!\(^o^)/朝は全開!陽射しが上がり気温が暖まるにつれ
だんだんと温度を低くしました。これで風邪もひかないことでしょう。

グラブ&ソックスはベストに比べあまり暖かさを感じないのですが
オフにするとすぐに指先が痛くなっていくのが判ります。
また電源をオンにするとあまり暖かくは無いのですが指先が楽になります。
この差はでかい!!ちなみにグラブ&ソックスは1日中、電源入れっぱなしでした。

この電熱グッズ・・・装着が面倒なのですが、もう手放せないかも~
温泉の休憩所でまわりの方からの「こいつアンドロイドか?」な視線がちょっと痛い・・・・

で、伊豆スカイライン。伊東の手前から天城高原に向けグングン標高を上げていきます。
沿岸で15度ほどあった気温があっという間に5度。

でもほとんど車のいない気持ちの良いワインディングを走りました。
途中の滝知山からの富士山
d0091257_16413966.jpg

反対側に目を向けると相模湾が。私は影で登場です。
d0091257_16425444.jpg


そういえば太陽高度が低いため稲取までの沿岸は正面からの陽射しが眩しかった~
カーブで何度かヒヤっとしました。ヘルメットにヒサシが欲しかったです。

箱根峠に着いたのは16時、気温2度。急いで次の目的地へ。
箱根峠から箱根新道に向う道は真っ白!!ほぼ凍結してました。ちょっとヤバイか??

ビビリながらも芦ノ湖畔を通り過ぎ、箱根旧街道を下り、たどり着いたのは「甘酒茶屋
d0091257_1653474.jpg

どんなに寒くてもデザートを忘れるわけにはいきませぬ~\(^o^)/

あべかわ餅と甘酒。創業400年の味をいただきました。
d0091257_16545388.jpg

あっ、ここの甘酒はノンアルコールなので念のため・・・

茶屋についた時は2度だったのが店を出た時には-2度(゜o゜)
さすがにヤバいので急いで下りました。
でも七曲を曲がるごとにどんどん気温も上昇!!

電熱グッズのおかげで快適に帰路につきました。
さあこの年末年始。次はどこに行こう??
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-12-28 16:28 | ツーリング
<< 初滑りは滑り収め 冬の陽光をたっぷり補給!(前編) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ