初滑りは滑り収め
やっとお正月休みに突入しました~
その初日、突然にスキーに行って来ました。
昨シーズンはスキーに行かなかったので今日が今年の初滑りかつ滑り収めです。
早朝5時からエスティマをスタッドレスに履き替え、



向かった先はおなじみ富士山中腹のスノータウン「イエティ」

富士山スカイラインから少し下ったところにある人工スキー場です。
富士山もとっても近く雄大です。
d0091257_23371329.jpg

今年は自然雪が全く無く、スタッドレスは不要でした。
ここは1kmのなだらかなバーンがおやぢにはちょうど良いスキー場。
d0091257_22425031.jpg

しかも今日はとても暖かい!春スキーの雰囲気です。

何本か滑って休憩。スキー場での休憩はココアなどのホットが欲しくなりますが、
何せ春スキー環境。チョイスも必然的に・・・・・・
d0091257_22403791.jpg
 
うまい!このソフト スキー場とはいえ侮れない味でした\(^o^)/

更に何本か滑り、リフトが混みだしてきたところで撤収!!
私の場合、スキーブーツを脱ぐ~温泉に向かうというのは一連の動作です(笑)

今日のお目当ては「ヘルシーパーク裾野
ここはサクラエビツーでおやぢ様方と訪れたところ。

「本日休業」  Orz

しょうがない・・・でーみ家ご用達の「御胎内温泉」~

「本日休業」  Orz

う~ん・・・「あしがら温泉」はどうだ??

「本日休業」  Orz

キャー!!どうしよう~
検索検索 ん??「富士八景の湯」聞いたこと無いけど・・・・
電話してみると営業中とのこと。この際、お湯があればどこでも行きます(^^ゞ

富士八景の湯」は今年9月オープンとのこと。
乙女峠の上り口、風車から少し上がったところにあります。
そういえばひでさんと通った時見たような・・・・
d0091257_2333948.jpg


ここは乙女峠の中腹にあるので富士山の見晴らしが最高!
露天風呂からも雄大な富士山が見放題!
富士の裾野の手前に御殿場市街がパラパラと見えます。夜景も綺麗だろうな~

更にここの休憩処がまた雄大!
ゆったりとした大き目のリクライニングソファーがいくつもあり・・・・
d0091257_2362161.jpg

富士山に向かって足を投げ出して寝られます(笑)私も今日はのんびりしました。

ちょっとのんびりし過ぎて帰りの東名は12kmの渋滞(- -;)
急いでも仕方ないので中井PAで以前から食べてみたかったものを・・・・・
d0091257_2310599.jpg

花畑牧場生キャラメルソフトクリーム450円!!
私、450円のソフトクリームに初めてお目に掛かりました。
で、お味のほうは・・・・200円がパテントかな?(笑)
さっぱり味でキャラメルの味もほとんど無く・・・・
私は海老名SAのジャージーソフトのほうがいいな~

あっ!今日2つもソフト食べちゃった(゜o゜)まぁ運動したからいいとしよう(^^ゞ

それにしても今日は暖かかったですね~
たぶん神様がお与えくださった今年最後のツーリング日和。私は見事に棒にふってしまいました(- -;)

何台かツーリング中のバイクを見ましたがみんな気持ち良さそうだった~
富士山スカイラインに登っていくど根性バイクには恐れ入りましたがm(_ _)m

今年のイベントはたぶんこれが最後になると思います。
締めのテーマが温泉とソフトってのが私らしいでしょ??(笑)
皆さん今年は本当にいろいろとありがとうございました\(^o^)/
来年もよろしくお願いしま~す!!

[PR]
by aileslibre | 2008-12-30 22:43 | その他
<< 走り初めが我慢できなくて・・・・・ 冬の陽光をたっぷり補給!(後編) >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ