人気ブログランキング | 話題のタグを見る
走り初めが我慢できなくて・・・・・
行ってしまいました・・・・

明けましておめでとうございます\(^o^)/
本年もよろしくお願いします。


皆さんのおめでとう記事に混じって元旦早々ツーリングカテゴリーをアップするのが
ちょっぴり こっぱずかしいナリィ~(^^ゞ

でも今日にしか出来ないツーリングですから大目に見てもらって・・・・




そのツーリングとはモチロン初日の出ツーリング(^^ゞ
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_20283048.jpg


場所は静岡県の最西端にして浜名湖の西端「道の駅 潮見坂
ここは目の前が海、駐車場あり、甘酒サービスあり、足湯ありと
初日の出を拝むのには最適の場所。

おやぢなスローライダーさん、ミズノさんが初日の出に行くという話を聞きつけ
横浜から250km走って行きました。

余談ですが横浜での年越しは久し振り。横浜では年越しを船の汽笛で迎えるのですが
心なしか以前より音が小さいような気がしました。最近は花火もあがるようですが
やっぱり汽笛が風情があります。

その汽笛を聴きながら、行く年来る年が終わるのを待ってゆっくり準備を整えました。
この時期の深夜の高速を200km走る。
寒さの想像がつかないので電熱はモチロン、着られるものはすべて着るというコンセプトで臨みます(^^ゞ
そのせいか道中あまり寒さを感じることなく走り通せました。

日の出30分前に現地着、お二人と日の出を待ちます。ここは人気スポットらしく凄い人出です。
そして6時58分・・・・
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_20444849.jpg

ご来光の真っ直ぐな凛とした陽射しに射抜かれ、心を洗われたような気がします。
今年が皆さんにとって(モチロン私にとっても)良い年でありますようにと拝まざるには居られませんでした。

その後、すぐに靴が脱げるスローライダーさんは足湯、私とミズノさんは手湯(笑)
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_2052863.jpg

こういう時に完全防寒が恨めしい・・・・

この道の駅 潮見坂というのは潮見バイパス沿いにあるのですが、
日の出の後、この潮見~浜名バイパスをツーリング!いや~気持ちの良い道です。
浜名湖を渡る橋上からの眺めは絶景のひとこと。駐車スペースが無いのが残念。

朝食後このまま御前崎までツーリング。
御前崎では海の向こうの富士山を望みました。
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_2125622.jpg

ん?股間に注目ね~
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_214577.jpg


焼津でお寿司を食べて解散
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_215814.jpg

このお寿司屋。「サビヌキ皿」がいっぱい廻ってます。
私の中では「サビヌキ=子供用」な図式が出来てますので、
よっぽど子供が多いんだろうな~と思っていると、「サビは別で付けるから寿司はサビヌキ」とはミズノさん。そういえばパックに入ったサビだけが廻ってますね(^^ゞ
さすが新鮮な魚が食べられる土地柄ですね~

お二人は東名高速を西へ。私は東へと向かいます。
富士川SAでは富士山の雄姿を
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_21125380.jpg

そして海老名SAでは・・・
走り初めが我慢できなくて・・・・・_d0091257_21115970.jpg

ソフト喰い初めなどを・・・
ちなみにジェージー牛ソフトです。とっても美味しいのですが、既に宵闇迫る外で食べるのはちょっと辛い(^^ゞ

スローライダーさん、ミズノさん お付き合いいただいてありがとうございました。
また行きましょうね~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
by aileslibre | 2009-01-01 20:47 | ツーリング
<< 徳さん快気祝いツーリング(^^ゞ 初滑りは滑り収め >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ