走り初めが我慢できなくて・・・・・
行ってしまいました・・・・

明けましておめでとうございます\(^o^)/
本年もよろしくお願いします。


皆さんのおめでとう記事に混じって元旦早々ツーリングカテゴリーをアップするのが
ちょっぴり こっぱずかしいナリィ~(^^ゞ

でも今日にしか出来ないツーリングですから大目に見てもらって・・・・




そのツーリングとはモチロン初日の出ツーリング(^^ゞ
d0091257_20283048.jpg


場所は静岡県の最西端にして浜名湖の西端「道の駅 潮見坂
ここは目の前が海、駐車場あり、甘酒サービスあり、足湯ありと
初日の出を拝むのには最適の場所。

おやぢなスローライダーさん、ミズノさんが初日の出に行くという話を聞きつけ
横浜から250km走って行きました。

余談ですが横浜での年越しは久し振り。横浜では年越しを船の汽笛で迎えるのですが
心なしか以前より音が小さいような気がしました。最近は花火もあがるようですが
やっぱり汽笛が風情があります。

その汽笛を聴きながら、行く年来る年が終わるのを待ってゆっくり準備を整えました。
この時期の深夜の高速を200km走る。
寒さの想像がつかないので電熱はモチロン、着られるものはすべて着るというコンセプトで臨みます(^^ゞ
そのせいか道中あまり寒さを感じることなく走り通せました。

日の出30分前に現地着、お二人と日の出を待ちます。ここは人気スポットらしく凄い人出です。
そして6時58分・・・・
d0091257_20444849.jpg

ご来光の真っ直ぐな凛とした陽射しに射抜かれ、心を洗われたような気がします。
今年が皆さんにとって(モチロン私にとっても)良い年でありますようにと拝まざるには居られませんでした。

その後、すぐに靴が脱げるスローライダーさんは足湯、私とミズノさんは手湯(笑)
d0091257_2052863.jpg

こういう時に完全防寒が恨めしい・・・・

この道の駅 潮見坂というのは潮見バイパス沿いにあるのですが、
日の出の後、この潮見~浜名バイパスをツーリング!いや~気持ちの良い道です。
浜名湖を渡る橋上からの眺めは絶景のひとこと。駐車スペースが無いのが残念。

朝食後このまま御前崎までツーリング。
御前崎では海の向こうの富士山を望みました。
d0091257_2125622.jpg

ん?股間に注目ね~
d0091257_214577.jpg


焼津でお寿司を食べて解散
d0091257_215814.jpg

このお寿司屋。「サビヌキ皿」がいっぱい廻ってます。
私の中では「サビヌキ=子供用」な図式が出来てますので、
よっぽど子供が多いんだろうな~と思っていると、「サビは別で付けるから寿司はサビヌキ」とはミズノさん。そういえばパックに入ったサビだけが廻ってますね(^^ゞ
さすが新鮮な魚が食べられる土地柄ですね~

お二人は東名高速を西へ。私は東へと向かいます。
富士川SAでは富士山の雄姿を
d0091257_21125380.jpg

そして海老名SAでは・・・
d0091257_21115970.jpg

ソフト喰い初めなどを・・・
ちなみにジェージー牛ソフトです。とっても美味しいのですが、既に宵闇迫る外で食べるのはちょっと辛い(^^ゞ

スローライダーさん、ミズノさん お付き合いいただいてありがとうございました。
また行きましょうね~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2009-01-01 20:47 | ツーリング
<< 徳さん快気祝いツーリング(^^ゞ 初滑りは滑り収め >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ