早々春の房総ツーリング
快晴の日曜日、おやぢな方々4人と房総ツーリングに行って来ました。
早春というにはチト早すぎましたが日中はポカポカ陽気の1日でした。




集合場所は東京湾アクアラインのサービスエリア「海ほたる
ここは海上にぽっかり浮かんだ施設です。周りはすべて海。
早朝のキンと冷えた空気はとても透き通っていて富士山~丹沢を背景に横浜のみなとが
クッキリと一望できました。

ブルブル震えながらスタバでコーヒーを飲むあまり顔の見えない黒装束の5人(^^ゞ
連休中日で家族連れの多い中にあって、とても怪しい方々に見えたことでしょう。

「昨日の雨で山間部は凍結してるかも??」な有難い情報を得て、山間部を超えて行きます。
塩カルの白い路面にビビリながらも鴨川に抜け、海沿いの気持ちの良い道を勝浦に向かいます。
まず訪れたのが「かつうら海中公園」ここには海中展望塔があります。
d0091257_2194397.jpg

なにやら怪しげな方々(^^ゞ
d0091257_2111533.jpg

この塔の中の階段を下りていくと海底8mの世界を見ることができます。
色々な魚がいました。例えばメジナとかメジナとかメジナとか・・・・(笑)

今日の目的地は千葉県勝浦市の「臨海荘
ここで風呂入ってメシを喰うツアーです。
まずはフロ~「これでもかっ!」ってほど着込んでいる5人は10人分以上の脱衣カゴを利用し、
湯船へ。


さっぱりしたところで食事。
d0091257_21245984.jpg

今日のメインディッシュは左上の陶板の中にある・・・・・・ハマグリ
が、私のハマグリは辛抱強いのか最後まで殻が開きませんでしたOrz。
必死に格闘してたら写真撮るの忘れましたOrz Orz
で、「のれんさん」の記事へとコソリとリンク!

でかいでしょう??
d0091257_2130247.jpg

さあ帰ります。外房の勝浦から長狭街道を通り内房の保田へ。
保田漁港の「ばんや」で休憩。が、もの凄い混雑してました。デザートにもありつけなさそうなので缶コーヒー休憩。
d0091257_2143727.jpg

帰りは「海ほたる」で解散。お疲れ様でした~\(^o^)/
今日のデザートは・・・・
d0091257_21362380.jpg

イカゲソ!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2009-01-11 21:02 | ツーリング
<< 全米が黙殺!?(笑) 無線局免許の電子申請にチャレンジ!! >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ