カテゴリ:バイク選び( 12 )
快適なロングツーリングを目指しツアラー試乗
なかなかの刺激的なタイトルですが・・・中身は特にありませんので(笑)
始まりは先々週の奥鬼怒紅葉満腹ツーリング
この時の走行距離は540km。うち400kmぐらいが高速道路です。
さすがに500kmを越えると高速移動が大半とはいえ、疲れるんですね~
更に今回は重量級クルーザーにはちょっと辛い林道を走ったことも要因のひとつです。

そこで考えた事が・・・・
[PR]
by aileslibre | 2008-11-04 16:49 | バイク選び
恋の始まりは意外と静かに~♪
私の前に歩み出た彼女は伏せ目がちにゆっくり小首を左にかしげ・・・・

相変わらず妄想全開おやじのでーみです(笑)

なんと今日、待望のXV1900にご対面して来ました!!\(^o^)/

おい少し早くないか~?!!
[PR]
by aileslibre | 2008-01-14 19:11 | バイク選び
サンタは街にやって来たか!?
クリスマスイヴの夕方に出歩いていた不良パパのでーみです。
結論から言いますと・・・・ハンコは押しませんでした!

が・・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-12-25 17:32 | バイク選び
サンタさん!お願い!!
今日はクリスマスイヴですね~
もうパーティーの準備は万全ですか??

昨日はゆうぽうとホールでバレエ「くるみ割り人形」を見に行く奥さん娘さんを送った後、
バイク屋巡りをしてきました。

何をしに行ったかというと・・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-12-24 15:31 | バイク選び
大排気量=低燃費!?
現在、バイク選びの最有力候補はYAMAHA XV1900

排気量は1854cc。ちょっとした四輪車なみですね~。

その排気量について考えてみました。

・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-12-11 18:04 | バイク選び
もうひとつの「試乗」
先日、ハーレーの試乗記を書きましたが、実はその日もう1台、試乗してきました。

何かと言うと・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-12-06 15:15 | バイク選び
こ・・ここ・これっ のってもいいレすか?
皆さんは車やバイク買うときは試乗されるんですよね?
まぁ私も試乗する訳なんですが・・・照れ屋の私は結構、苦手です。

何でかと言うと・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-12-03 17:13 | バイク選び
大きいことは良いこと・・・・・か?
先日トキメいちゃったヤマハのミッドナイトスターXV1900ですが色々調べました。
 ・XVシリーズにはいくつかのバリエーションがあること。
 ・XV1900は2006年に発表された比較的新しい車種であること。
 ・2008年モデルが来年2月位に輸入されること。
 ・日本に逆輸入されるのはアパルトヘイトの南アフリカ(゜o゜)に輸出された車両であること。
                  等です。

なんでも・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-11-30 18:07 | バイク選び
おぉ!でか~い!!でも ときめいちゃいました!
YAMAHA ミッドナイトスターXV1900って知ってます?

ヤマハの逆輸入車で巨大なアメリカン・クルーザーです。1900ccですよ!!

でもね・・・・
[PR]
by aileslibre | 2007-11-28 19:01 | バイク選び
国産バイクって・・・・
王道ハーレーにふられた感のあるバイク選びですが・・・

国産車にもアメリカンはあるわけで早速、ネット検索です。

えっ!少なっ!!
国産のバイクってこんだけしか無いの??~昔はもっと種類があった気がするけど
気のせいかな~? やっぱり売れないんでしょうか?バイク・・・・
みんな(特に若者は)スクーターにしか興味がないんでしょうね。

以前、オープンカーに乗っていた時も車屋のオヤジが言ってました・・・
「最近、スポーツカーもオープンカーも年寄りしか乗らないんだよな・・・・」

ほっとけ!

そういえば20才の親戚が買った車はステップワゴンだったな~
自分たちの若い頃にはありえない車種だな~
今の若者はいったい何に興味があるんでしょうか?
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2007-11-26 16:04 | バイク選び



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ