カテゴリ:妄想ツーリング( 7 )
妄想のお供にこんな1冊(その2)
こんにちは!妄想ツアラーでーみです(^^ゞ
陽気も良いんだから妄想なんてしてないで現実にツーリングに行けば良いのに~
そう!今回は妄想と現実のコラボ企画(笑)です。

まずは・・・・
[PR]
by aileslibre | 2008-08-22 17:47 | 妄想ツーリング
夢は大空を駆け巡る!
本屋の店先に並ぶバイク雑誌は軒並み北海道特集ですね~
皆さんのブログにもちらほら北海道の予定が書かれているようです。

ならば私も!!という事で夏の北海道計画!!

いやもちろん妄想ツーリングですが・・・
四半世紀ほど前、学生時代に北海道を1周しました。
自転車だったので苫小牧~稚内~知床~苫小牧~函館まで沿岸を時計回りで道内40日掛かりました。
行きは東京有明発苫小牧行きフェリー。夜、有明を出航したフェリーが翌朝、目が覚めると6時間近く掛けて千葉県銚子沖を航行中なのに愕然とした事を覚えてます(^^ゞ
帰りは青函連絡船で青森まで行き、急行「津軽」(^^ゞ。
シュラフとテントを積んでキャンプ、野宿、ユースホステル利用の旅でした。

今ではそんな旅は夢のまた夢ですが、限られた休暇。できれば道内を有効に使いたいですね。
MOTOトレイン(古っ!)は無くなっちゃったし、フェリーも良いんですが・・・時間も掛かるしちょっと面倒。

そこで妄想ツーリストは「ANAスカイツーリング北海道」で、ど~ん!とひとっ飛び!(^∇^)

これ使われた方います??どうなんだろう。運賃に休暇は替えられないおっさんの需要はありそうですね~しかも青森まで高速走る体力もバカにならないし・・・・

8月1日(土)出発で千歳空港往復+1泊朝食付きで109,600円

高速利用の場合、東北道深夜帯で6,450円+ガソリン7,900円(674.7km 15km/l 175円/lとして),青函フェリーバイク3,150円+人2,150円。往復で39,300円
差額70,300円をどう評価するか? まぁどうせ妄想なんだから飛んじゃおう!!(笑)

往復20,000円追加で中標津空港も利用できるので1泊2日の知床ツーリングも夢じゃない!!
じゃあ開陽台駐車場10:00という事で!\(^o^)/

フーッさあ仕事仕事(-_-;)

後記:どうもこのパッケージはバイクの積載制限が厳しいようです。
XV1900は全長、全幅ともに×。っていうかアメリカンは全滅に近いです(^^ゞ
まぁ妄想ですから翼にでもくくり付けて行って貰いましょう(笑)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-06-23 18:52 | 妄想ツーリング
岐路に立つ!
こんにちは!
「岐路に立つ!」と言っても転職も、離婚も、家出も、XV1900売却も、セロー購入も今のところ予定はありません(^^ゞ
妄想ライダー でーみです(^^ゞ

今週末もまた素晴らしい妄想ツーリング日和となりそうですね(-_-;)
以前、妄想のお供に「酷道を行く」という本を紹介しました。


梅雨時のお楽しみには・・・・・
[PR]
by aileslibre | 2008-06-20 00:19 | 妄想ツーリング
道路は続くよ~どこまでも~♪
妄想ツーリスト でーみです(^^ゞ

昨日のグーフィーの誕生日を記念して(^^ゞ妄想ツーリングに行ってきました(笑)
ちなみにグーフィーは今年76歳、いつまでも若いですね!!

名づけて・・・・・
[PR]
by aileslibre | 2008-05-26 18:29 | 妄想ツーリング
妄想ツーリングにYahoo!ドライブ
妄想ツーリスト でーみです(^^ゞ

今週は残念な週末ですね~金曜まであんなに良い天気だったのに
土日"のみ"雨なんて・・・・Orz
どんだけ行いが悪いんでしょうか??

でっ!相変わらず妄想ツーリングを続けてます。

今日、”Yahoo!ドライブ”というのを知りました。皆さん知ってました??
ここでドライブ/ツーリングのルート作成/保存/公開が出来るんですね~
こりゃ便利だわ!ということで一つ作って見ました。

名付けて「まるっと!ロマンティーシュ・シュトラーセ
d0091257_1891475.jpg

2年前の秋に車で行ったルートなんですが今年はバイクで是非行ってみたい!

しかし650km弱の行程。今の私に走りきれるか??同行者募集中!!

Yahoo!ドライブのルート図はこちら
当時のツーレポはこちら
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
by aileslibre | 2008-05-24 18:09 | 妄想ツーリング
妄想のお供にこんな1冊
タイトルを見て変な想像したでしょう~あなた! m9(^∀^)
先日、妄想ツーリングについて書きました。
自由な妄想はそれはそれで楽しいのですが、やはりただ闇雲に妄想していては身体に毒です。(何で?)
何かテーマを決めて妄想するのもまた別の楽しさがありますね~

テーマとしては日本縦断とか国道制覇とか色々あるんですが、ひねくれものの私はこんなテーマをオススメ!(^O^)

それは・・・・
[PR]
by aileslibre | 2008-04-03 01:08 | 妄想ツーリング
妄想ツーリングへの誘い
妄想ライダーのでーみです(^^ゞ
このところ毎週ツーリングで出掛けていて、「後ろめたさ満タン」「非難轟々」の私ですが、
実のところまだまだ足りない!というのが本音です(^^ゞ

そんな私の欲求不満解消法!それが妄想ツーリング

妄想ツーリングとは・・・
[PR]
by aileslibre | 2008-03-30 21:49 | 妄想ツーリング



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ