秋の夜長のお楽しみに(^∇^)
昨冬「冬休みの自由工作にいかが?」という記事を書きました。

その中でヤマハの「『精密ペーパークラフト』にチャレンジ!!」
なんて言って置きながら手も足も出ずにお蔵入りさせたでーみです(^^ゞ

そのヤマハがまたまたやってくれました。SR400誕生30周年記念
ペーパークラフト SR400タンクコレクション
d0091257_13342018.jpg

なんと全53種!う~んこれはSR乗りでなくても気になるな~
ダイソーでペーパーカッターとカッティングマットだけは仕入れましたが(笑)
再度チャレンジしてみるかな~(^^ゞ

タンクコレクションをコンプリートしたらSR400本体もどうぞ\(^o^)/
A4で17枚に及ぶ大作!!こちらはハードル高いぞう~!

ドラッグな方々にはDSC1100もありますよ~
こちらは更に難関でA4で21枚!組立説明書が15枚( ̄▽ ̄;)
d0091257_13453322.jpg

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
# by aileslibre | 2008-11-12 13:39 | バイク全般
冬装備、確認とインプレ
この土日、またまた天気に翻弄されてしまいました(^^ゞ
特に風が冷たく寒い週末になりましたね。
でも実はこんな天気を待っていた私・・・・(^∇^)

この冬に向けて新たな装備を確認するため日曜日の午前中、バイクを引っ張り出しました。

ちなみに・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-11-10 16:22 | グッズ
快適なロングツーリングを目指しツアラー試乗
なかなかの刺激的なタイトルですが・・・中身は特にありませんので(笑)
始まりは先々週の奥鬼怒紅葉満腹ツーリング
この時の走行距離は540km。うち400kmぐらいが高速道路です。
さすがに500kmを越えると高速移動が大半とはいえ、疲れるんですね~
更に今回は重量級クルーザーにはちょっと辛い林道を走ったことも要因のひとつです。

そこで考えた事が・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-11-04 16:49 | バイク選び
完走ならずも気分は上々!
マラソン大会に参加してきたようなタイトルですが・・・・(^^ゞ
11/1またまたソロツーに行って来ました。

名付けて「R299完走ならずも気分は上々ツアー」

国道299号 長野県茅野市から埼玉県入間市までの約200kmを結ぶ山岳道路。
バイクに乗り出してからどうもこの299という数字があちらこちらで聞かれ、
と~っても気になっていた道で「いつか行ってみたいな~」と。
その夢が実現しました。

ルート図はこちら

旅の始めは・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-11-02 00:01 | ツーリング
これかっ!?巷に流れる免許制度改正ネタ
最近良く「中型自動二輪で600ccまで乗れるようになるんだって??」って言う話聞きません?
私も色々なところから聞いたのですが「来年から」とか「全くのデマ」とかいろいろ・・・・
で、こんな記事を見つけました。

YSP上馬店長のブログ

ここか?出処は??
あまりに内容がリアルでしかもYSPの店長が発信ということでリアルさ満点(^∇^)
騒音規制の時に松浪健太議員が国交省にカミついた時のような勢いを感じました。
確かに最後にコソ~リと「*エイプリルフールの仮想記事です。」とは書いてますが、
記事の内容にウホホ~イな人には目に入らんだろうな~

記事に書いてあることはとてもごもっとも。というか当然のことじゃないのかな?
どうも日本はまだまだ島国根性が抜けないようで「地球に生きている」という感覚が希薄な気がします。
最近になってSOXだ。国際経理基準だと騒いでいるけど10年前に考える事だったのでは??
この排気量についても日本独自仕様だし、更には騒音規制然り・・・
ちょっとお騒がせな記事ですが考えさせられました~

でもこの手のエイプリルフールネタって結構、楽しいですね(^∇^)
最近見てませんでしたけど昔のネタはこちら・・・・
 「MINI」、後退2段の8段ギアボックスを採用!?
 キーボード型マウス発売
 Windousに新たな脆弱性が発見される
等等・・・・あっ!くれぐれもネタですのでお間違え無くぅ~
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
[PR]
# by aileslibre | 2008-10-29 12:01 | バイク全般
奥鬼怒紅葉満腹ツーリング(後編)
この記事は奥鬼怒紅葉満腹ツーリング(前編)の続編です。
コース図はこちらです。

光徳牧場の濃厚アイスで血糖値をアップさせたところで、奥鬼怒林道(山王林道)を川俣温泉へとむかいます。

実はこの道・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-10-26 18:31 | ツーリング
奥鬼怒紅葉満腹ツーリング(前編)
今日10月25日(土)の天気に翻弄された方、多いのではないでしょうか?
先週の段階で雨確定!!
「ツーリング行きたいね~」なんて話もイマイチ盛り上がらず・・・・
「某ぽツーで某らさんが出撃予定だから晴れるかも~」なんてのも話としては面白いけど過大な期待もできず・・・・
全くフリー状態で迎えた24日(金)午後・・・んん?? 天気予報晴れになってるジャン(^o^)/

どうする??・・・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-10-25 23:44 | ツーリング
箱根八里は(鉄)馬でも越すが・・・・・
今日はエスティマで越してきました(^^ゞ
今回の旅は家族旅行。箱根小涌園へ行って来ました。

小涌園といえば・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-10-23 18:24 | その他
初めてのタンデムツーリング
体育の日、朝一面の雲り空が10時過ぎには快晴に。
今日、初めてのタンデムに挑戦しました。

搭乗者は・・・・・
[PR]
# by AilesLibre | 2008-10-14 00:09 | ツーリング
土砂降りのち快晴!富士山グルッとツー
土曜日はバイクブロスのコミュニティおやぢ同好会の全国集会。
御前崎での宿泊ツーですが私は日帰りで参加してきました。
d0091257_21583484.jpg


朝、起きた時は・・・・
[PR]
# by aileslibre | 2008-10-12 21:57 | ツーリング



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
カテゴリ
全体
バイク全般
バイク選び
グッズ
ツーリング
妄想ツーリング
その他
未分類
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ