人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海沿いツーリング1勝2敗!
連休最後の月曜日。横浜は風も収まり、まずまずの日和でした。
今日は一日家にいるつもりでノンビリとエル嬢と散歩。
畑の中の道を第三京浜保土ヶ谷PAまで行きました。そこには・・・なんだかもの凄い数のライダーが・・・・



すぐにUターン(笑)家の仕事をモーダッシュで済ませ、昼前にバイクで走り出しました。

コースは先週、鎌倉の材木座海岸まで行きましたので、そこから海沿いに南下。江ノ島までのショートディスタンスをしてきました。

途中、稲村ガ崎で休憩。このルートは江ノ島を眺めながら気持ちよく走る事が出来ます。
海沿いツーリング1勝2敗!_d0091257_12464996.jpg

その先のコンビニで軽食。ここでも海を堪能しました。ん?右上に鳥が飛んでますね~
のどかだな~(-_-;)
海沿いツーリング1勝2敗!_d0091257_1248338.jpg


ここでまずは1敗目。海を見ながらサンドイッチを食べていたのですが・・・・
トンビに1つ盗られました(泣)まさに「トンビに油揚げ・・・・」
右手に持ったサンドイッチをこれもまさに「ワシづかみ!」クー!!
しかも私の大好きな味玉入りでまだ一口しか食べてません。当然、卵は未着手・・・・
近くに猟銃を持った人がいないか探しました(^^ゞ

帰りは湘南モノレール沿いを行きました。この道、坂の向こうから突然、モノレールが現れたりして(゜o゜)結構楽しめます(笑)
海沿いツーリング1勝2敗!_d0091257_12545926.jpg


そして1勝目
絶対不可能だと思っていたXV1900の引き起こしが出来ました~\(^o^)/
教習どおり腰を近づけ「フンっ!」とそれほど力を入れなくても軽く起こせました!!
これで怖いもの無いぞ~!
えっ!?なんでそんなことしてるのかって??

そう それが2敗目。立ちゴケしました(号泣)
バイクって止まると倒れるんですよ!!皆さん知ってました??
狭い道から左折しようとして右側確認。車がいないことを確認してアクセルを開けました。
そこに凄いスピードで走ってくる車が!!私は急ブレーキ!バイクとエンジンは止まりました。
と同時に左に傾く車体。「あ゛~倒れる~」左足にぐっと力が・・・・

あれ?力がかからない??角度にして45度?いやもっと立ってるかな?殆ど倒れていないに等しい状態で傾きが止まりました。何で??誰かが支えてくれたんでしょうか??

きっと私の日頃の行いだな(^∇^)きっと!
帰ってから確認したのですがどこにもキズは付いてませんでした。不思議だ。
やっぱり誰かが(略)・・・再度試してみようと思ったのですが当然、そんな勇気はありません。

今日、ひとつ大人になった気がします(笑)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
by aileslibre | 2008-02-12 13:28 | ツーリング
<< ふるーつ物語 雪の日のプチドレスアップ >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ