人気ブログランキング |
力強い味方(^∇^)
わたくし自慢じゃありませんが手先が不器用です。
そのブッキーなわたくしがバイクをいじると、色々なトラブルが発生するわけです。




モノの本によるとツーリング必携グッズの中に「予備のヘッドライト球」なるものがあります。
球切れ対策ですね。車の場合2灯→1灯になるだけですがバイクでは真っ暗になるのかな?
ふ~ん・・・ヘッドライトを外すのね。自分で交換できるかやってみるか!(^_^) 
(だいたい『失敗』というのは「出来そうも無いことを『やっぱり出来ないや(^_^)』と自分を納得させようとしたときに起こったりするのです)

マニュアルを見ながらアレーンキーでカバーを外し、ハウジングのカバーをドライバーで・・・
ガリッ!       あ゛っ!!(゜o゜)

ねじ山なめました(-_-;)やってみるどころか、二度と交換も出来なくなりました orz

普段の私は「やっちまったものはしょうがない。ここは開かずのネジという事で・・・」
で済ませてますが(^^ゞさすがにここはそのままじゃマズそうです。

そこで見つけたのがこのお助けコンビ。
d0091257_10432992.jpg


左・スクリューグラブ
これはジェル状の摩擦向上剤?なのかな??ねじ山に付けると回り易くなります。
摩擦係数を最大800%増大!アメリカ空軍、イギリス空軍にて使用だそうです。
空軍って不器用な人が多いんでしょうか?(笑)

右・エアロビクス2 (+)1×100
どういうネーミングでしょうか?(笑)
これは潰れたネジに対応できる特殊な形状のドライバーで潰れたねじ山にがっつり食い込みます。

この2つを導入し、お得意の失敗隠し(爆)大成功~!!力強い味方を得ました(^∇^)
ただ「予備のヘッドライト球」を諦めたのは言うまでもありません(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
by aileslibre | 2008-02-14 11:21 | グッズ
<< 海沿いふたたび! ふるーつ物語 >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ