人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜桜ならぬ夜モミジ見物
先週の土曜日(11/29)、夜桜ならぬモミジ見物に行ってきました。

私、夜に「紅葉を見る」というイベントがあること自体知りませんでした。
綺麗らしいという情報を得て神奈川県西部に聳える丹沢山系の大山に向け
夕方、車を走らせるでーみ家。
「夜に山の中は寒いだろうな~」と思いっきり着込んで行って来ましたが、





そこには延々と続く無情の階段が・・・( ̄▽ ̄;)
帰りに娘さんが数えたところ373段もあったとか(-_-;)
夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_10562724.jpg

もう、汗だくですよ(^^ゞ
奥さん娘さんは途中で手焼きせんべいに捕まったりして(笑)
夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_1101190.jpg

この大山は中腹からケーブルカーが出ていて山頂近くまで行けるようですが、
本日の紅葉の見ごろは中間駅の大山寺
夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_1112136.jpg

この期間だけ夜間運転しているケーブルカーであっという間に到着です。
夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_1121046.jpg

しばらく灯りの燈った平らな山道を歩くと・・・・



夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_1124847.jpg

夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_11185615.jpg

夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_113649.jpg

夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_11184286.jpg

おおぉ~綺麗~ライトアップされた紅葉と
その先に伊勢原~厚木の夜景が見事です(^∇^)
お寺では甘~い身体の温まる柚子茶をいただきました。

この日は南の空に月と木星、金星が仲良く並んで輝いてました。

ライトアップ繋がりで大山近くにはこんなお宅もありました。
夜桜ならぬ夜モミジ見物_d0091257_1113336.jpg

個人宅だと思うのですが凄い~

残念ながらこの大山の夜紅葉のライトアップとケーブルカーの夜間運転は
11/30で終了しています。

が、今年から横浜市中区の三溪園では12/21まで紅葉のライトアップをするそうです。
この三溪園。でーみ家はホタル狩りで毎年訪れてますが、
紅葉にも行ってみたいと思ってます。お団子おだんご~♪
by aileslibre | 2008-12-05 11:36 | その他
<< 初冬の山道を行ったり来たり 「一日中富士山を見ていた」ツァー >>



自由な翼でどこまでも・・・・こんにちは!"でーみ"です。とうとうライダーにリターンしました!!コンセプトは「食浴旺盛」!!美味しいもの&露天風呂を求めていろんな処に行きたいな~
by AilesLibre
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ